« 名曲喫茶コヤマン vol.6 | メイン | 甲府いろいろ 第37回 »

2018年5月 9日 (水)

Mayと9で今日はメイクの日「メイク○○ or ●●メイク〜!」

おっはようございます〜〜!

あっという間のGWでしたねぇ〜 あなたは充実の時間を過ごすことが出来ましたか?

先週の生放送の翌日 5月3日から、小川は make a trip1泊2日の房総半島旅を楽しみましたよheart01

心配していたお天気も 3日の午後にはすっかり晴れてsun
鴨川シーワールドに行って、イルカやシャチやアシカのショーを堪能し。

32081597_2240900602594378_594745248

31961490_2240900622594376_927206898

笑うアシカちゃんと記念撮影 movie 実にビジネスライクに口角あげて笑うんだな。
可愛いけど。

31970706_2240900482594390_121408018
夜は館山に宿泊。ホテルの部屋から眺める 海に沈む夕陽がとっても綺麗で見とれていたら。
わぁ、富士山fuji sign03
海越しの富士を眺めるサンセットビューは最高でござった。

31912026_2234051603279278_463076560

31961396_2240900255927746_867541839
翌日は、海で戯れ、南房総市で海の幸に舌鼓bleah

32087406_2240900779261027_319717240

32073022_2240900145927757_619040924

31961022_2240900212594417_342923691
南房総市といえば・・・そう、イブラッチューのKOUSAKUさんの白浜の牧場にも行かなくては!
菜の花牧場は なんと素敵な場所。
子ども達を乗せて、どさん子馬が闊歩しています。

32072669_2240900045927767_696711493
とっても穏やかで優しいお馬さん エムシと さくの2頭が居ます。

32151502_2240900125927759_900215317
子どもの手から 餌もムシャムシャ食べてます。32078280_2240900002594438_248897106
生きものに触れるって、とっても良い情操教育ね。
地元の子ども達に様々な機会を与えているようです。
KOUSAKUさんを あらためて尊敬してしまう5月4日の午下がりでした。

あなたも出かけてみてはいかが?

さぁ、GWも終わって、きっぱりと日常が戻ってまいりました。
今日も元気にまいりましょう。

さて、本日は5月9日。5月はMay、9日は「ク」と読んで。
今日は、メイクの日ですって。

そこで、今日のテーマは これ。


メイク・ちょめちょめ〜 or
   ちょめちょめ・メイク〜〜!!


もちろん、「ちょめちょめ」のところには、何かを入れていただきます。

長嶋さん流に メイクドラマな話でもいいし、
メイクアップ、お化粧の話いろいろ。自然なお化粧のナチュラルメイク、女優立体メイクとか
メイクするものは、お料理、チャンスなど いろいろあるよね。
メイク・ア・ウィッシュ で、願掛けの話もいいね。
make a〜は、様々な動詞になります。はい、試験に出るよ 英語構文!
いろいろあげてみてね。
うふ。大人なあなたは、メイクラブな話も...過激でない程度ならheart04

さぁ、どんなメイクのお話が届くやら、ワクワクドキドキ 楽しみにお待ちしております。

今日のプレゼントは これ。

小川のお土産系ですね。

Img_1123 まず、「豪華16品+ご飯とお味噌汁」の朝食を食べに行った、
築地本願寺で買い求めた 菜の花ろうそく 黄色がとても綺麗です。
大 を1名さまにImg_1177_2

菜の花ろうそく 小と 
江戸越屋の粋町しょこら「いちごに玄米」をセットにして1名様

Img_1768

そして。
今頃なんですが。北海道旅行土産いろいろ詰め合わせを1名様に
(アイラブ北海道ソックス、ステッカー、蝦夷熊(でも、ペイントはプーさんぶう♪)キーホルダー、
 北海道サイコロキャラメル5個セット)

Img_1766

ご希望のかたは、どれが欲しいか、希望の賞品名と
さらに、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

本日のメニューのご紹介

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、アルトサックス奏者の多田誠司さんがゲスト!32072821_2240900675927704_542656152 NY録音で、最高にゴキゲンなアルバムを作り上げました。
制作秘話など伺います。

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」

アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_winery_tour ①およそ60名の参加者との全体写真。下は21歳~上は74歳の方まで。

02_bel_vino_winery_1 ②Bel Vino Wineryというワイナリーの外観。カワイイ感じ。

03_bel_vino_winery_2 ③Bel Vino Wineryのテイスティングルーム。
  6種類のワインをテイスティング出来て$15.95。

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日は、ビリー・ジョエルのバースデーということで。
「ビリー・ジョエルのナンバー」を集めてお送りします。
あなたの愛する「ビリー・ジョエル」の 曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、今度の日曜日5月13日(日)に開催される
『第42回 山の都 親子ふれあい写生大会』をご紹介。
お話を一般社団法人甲府青年会議所 青少年育成委員会
委員長 の 小野貴斎 さんに伺っていきます。


今日も今日とて、あなたとわたしとGOOD DAYを。
よろしく おつきあいくださいね〜〜〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、ビリー・バンバンの 菅原 進さんです。

31960688_2240899909261114_190647922 いいちこ のCMソングでお馴染みの美しい歌声ですよね〜
来年なんと50周年を迎える兄弟デュオ、兄は脳出血、弟は大腸癌、大病を克服して見事復活!
大人なトークが弾みます。どうぞ、お楽しみに〜

5月11日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
島崎藤村が書きました「朝飯」「二人の兄弟」の2編をお届けします。

詳細は、番組ブロをどうぞ。 

《オマケのショット》
GW中、こんな映画と こんな本を読みました。Img_1769

Img_1770

番組のどこかで ご紹介しますね。

Copyright (C)