« Golden Week Special ~GWレジャー情報:道の駅こすげ~ | メイン | GWが終わって、、、 »

2018年5月 4日 (金)

Golden Week Special ~GWレジャー情報:フォレストアドベンチャー~

ボルダリングやスラックライン、トランポリンはもちろん、様々なアクティビティが楽しめ、

日本で唯一の里山ジップスライドがあるアドベンチャーパークがフォレストアドベンチャーこすげ。

D88068f7f2ed40499beb422779b7325d

82d727d7e60a4a8fb7fa3635a1522edc

大きく分けると、約2時間のアドベンチャーコースと約1時間のキャノピーコースに分かれます。

身長110cmのお子さんから体験することができます。

652f364983424faba9ad379acf3a56a4

「自分の安全は自分で守る」がフォレストアドベンチャーの大原則。

大人でも子供でも一緒、自ら安全器具を操作し、まず自分の安全を確保するところから始まります。

C10ba138558f41208536b5a7faeaec0a

30分の安全講習から、大人も子供も真剣な顔つきに!

基本は①のぼる②わたる③おりる(ジップスライド)、

でも、緊張感があって、自分のペースで、仲間とコミュニケーションしながら、

進んでいく、そこが醍醐味かもしれません!

E85ebba44e984d47ac336a813eaa72e4

34a3205185af49c9ad35380041c6d073

「さっきの綱渡りみたいなアクティビティどうだった?」

「俺、余裕だった。」

「ってか、まず赤い安全器具付けろよ」

自然とコミュニケーションが増えると思います。

26265f99fa7f48b8bd1ed776190430ef

ヨーロッパでは、リスクマネジメントの考え方を学ぶ体験プログラムとして、

高い評価を得て、企業研修にも利用されているみたいです。

営業時間は午前9時~午後5時(最終受付は15時)

明日、明後日はもう予約でいっぱいですが、

5月6日の予約はまだできますよ!!

気になる方は、問い合わせてみてくださいね!!

http://fa-kosuge.foret-aventure.jp/

この1週間、山梨の色んなお祭り、イベント、観光スポット、自然、人、

レポートを通して、色々なことを体験させてもらいました。

改めて思うことは、

「山梨県は魅力的な県であるということ」

魅力的な部分を、山梨県内の方、山梨県外の方に、もっと、

もっともっと、知ってほしい、

パーソナリティとして伝えたいと思います。

少しでも行きたいな、とか、知らなかった、

行ったことある、俺は行ってこんな感想だった、

感想は何でもいいです、何か感じてもらえてたら、レポーター冥利につきます。

今週1週間、レポートを聞いて下さったリスナーの皆様、ありがとうございました^^

Golden Week Special レポーター 河村陽介

Copyright (C)