« ピュアなところ、もうピュアじゃないところ | メイン | なにがでるかな?GOOD DAY 火曜日☆彡 »

2018年4月 9日 (月)

GOOD DAY月曜日、今日も新人「中馬祥子」元気にお届け!!!

4月6日から8日まで開催された第47回信玄公祭り、参加されたみなさん、お疲れ様でした!
私は今年初めて見に行ったのですが、山梨県の皆さんの歴史への、そして信玄公へのリスペクトに感激しました。
各軍団が集まってくる出陣式は特に大興奮で、甲冑を着た皆さんの雄々しい姿に惚れ惚れでした。
そして渡辺大さんの信玄公、升毅さんの山本勘助、最高でしたね。
あまりの迫力に私は「カッコイイ・・・」とマスクの下で囁くことしかできず、フォトチャンスでパシャパシャ写真を撮りまくって大満足でした。
とにかく素晴らしかった信玄公祭り。来年は歴女の母を連れてきてあげたいです。

Img_7544

Img_7566
山梨県ってイベントも沢山あるんですね。
各地で桜、桃、春などをテーマにしたお祭りが開催されているようですが、全部回りきれなくて残念・・・。
行けるところには行ってみたいと思います!
こんなイベント行ったよ〜ってメッセージも送って下さいね!


さて先日、ソニー生命保険が実施した「お金に関する都道府県の意識調査」というものが発表され、
これによると、自らを倹約家と思うと答えた割合が最も高かったのは大阪だったという結果がありました。
ということで、今日のメッセージテーマは

「 あなたの倹約自慢 」

これでいきたいと思います。
是非、ご参加ください!


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時15分頃からは「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日は、街に出て山梨の魅力、見どころ、美味しい食べ物など突撃インタビューしてきた模様をお届け。

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。
  今日は「スピッツ」をフォーカス。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)