« 教えて税理士さん~2月6日放送~ | メイン | 看板娘?看板DJ??「気になる看板○○」 »

2018年2月 6日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングルvol.41

barまーちゃんのバミューダトライアングルbar
このコーナーでは、魅惑のワールドミュージックの世界へあなたをお連れします。
音楽伝道師であり、鈴木ダイの音楽仲間まーちゃんこと小山雅徳さんが、
世界のGOOD MUSICをご紹介cd

2月6日は、あの偉大なボブ・マーリィの誕生日birthday
1981年5月に36歳で亡くなっていますが、ご存命なら、73歳。
このほか、アクセル・ローズやリック・アストリー、福山雅治さんの誕生日でもあり、
スターが生まれる日なんですね。
そして、ゲイリー・ムーアの命日・・・とてもROCKな日であります。
が!やはり、偉大すぎるボブに敬意を表してヤーマンな感じでまいります。

まずは、みながご存知のこの曲を日本のボブ・マーリィ!?
ジョー山中さんの1984年のレゲエのアルバムから。

0206
BANANA BOAT / JOE YAMANAKA 

2曲目もレゲエナンバーです。
この曲は有名なSOULグループ、ウィスパーズの名曲のレゲエカバー、
女性ヴォーカルがさわやかなナンバーです。
なんとこの女性ヴォーカル ホリー・クックは、
セックス・ピストルズのドラマー、ポール・クックの娘ですよ。びっくり!
2012年の英国産レゲエアルバムから!

0206_2
AND THE BEAT GOES ON / PRINCE FATTY FEAT HOLLIE COOK

聞き逃してしまった方、もう一度聴きたい方は、
オンエア後、一週間はradicoのタイムフリーで聴くことができます。

Copyright (C)