« 教えて税理士さん~1月1日放送分~ | メイン | 新春 水曜GOOD DAY!「初夢♪吉夢♪夢見る○○〜♪」 »

2018年1月 2日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングルvol.36

「まーちゃんのバミューダトライアングル」!
このコーナーでは、魅惑のワールドミュージックの世界へあなたをお連れします。
音楽伝道師であり、鈴木ダイの音楽仲間まーちゃんこと小山雅徳さんが、
世界のGOOD MUSICをご紹介!
今回は、年末に来日していたJOE BATTAN特集!

Battan
ラテンソウルの王様 JOE BATAAN!
アフリカ系とフィリピン系の血を引くNY出身、
ファニアからデビューしてブーガルーの隆盛期に人気を博し、
NYラテン音楽界の要人となっていた伊達男。
ラテン界のJBといってもいいかもしれない超重要人物!
そんなJOE BATAANの来日公演が、
12月23日、24日 東京代官山のライブハウス 晴れたら空に豆まいてで開催されました。
1960年代素晴らしい音楽に全身で浸れるとっても幸せな時間、
日頃のストレス、この一年の嫌なことをすべて忘れられるくらい最高のひと時でした。

Joe_bataan_live
御年75歳!キーボード弾きながら、ぴょんぴょん跳ねたり、
シャウトしたり、元気でパワフルなステージに仰天!!
LIVE後には、GOOD DAYのためにコメントも頂戴できました!
今回の来日で、JOE BATAANのコメントが流れたのは、
おそらく・・・FM-FUJI GOOD DAYだけです。レア~~~!!

コーナーでお届けした曲は・・・

Subway_joe
SUBWAY JOE / JOE BATAAN

Hey_girl
HEY GIRL / JOE BATAAN

どちらもJOE BATAANのヒットナンバーですよ。

聞き逃してしまった方、もう一度聴きたい方は、
オンエア後、一週間はradicoのタイムフリーで聴くことができます。

Copyright (C)