« 今シーズンもスノボ始めます。 | メイン | 甲府の暮らし方2017 第9回 »

2017年12月 6日 (水)

楽しい発表〜!旅しちゃう?テーマ「北の...」

おっはようございます〜♪
いやぁ〜、しばれるねぇ〜 12月だもんね。
寒いのは あたりまえ。
この寒気を吹き飛ばす、嬉し楽しワクワクなお知らせが 本日 あります♪

番組、始まってすぐ。10:20頃、詳細を発表をいたします。

私の 今のワクワク感を、まずは、クリスマスオブジェいろいろ で どうぞ。24300949_2023749740976133_186375970 自由が丘駅前。

24796703_2023749724309468_157239490 渋谷駅前。

24852660_2023749734309467_832995776横浜赤レンガ倉庫。

24852542_2023749794309461_283264586 千代田区紀尾井町。

24296672_2023749790976128_766520428同じく、紀尾井町。

24909560_2023749730976134_582796908クリスマス関係ないけど...浅草 浅草寺。

そして。

24312405_2023749890976118_773495273 札幌大通り公園。

24296384_2023749934309447_167305273同じく、札幌。昨年の FM-FUJIリスナーと行く札幌・小樽ツアーの時の写真から。

あぁ...また、行きたいなぁ〜〜・・・sign03sign03sign01

ということで。今日のテーマは これ。

snowpenguinskisnowpenguinski「 北の・・・ 」snowpenguinskisnowpenguinskisnowpenguinskisnowpenguinski

あなたの「北」への思い、「北」の思い出、エピソードを 教えてください。

北といえば。の代表地、北海道の話はもちろんのこと、
北の付くものなら どこでも、なんでもOK。

地名、市の名前、町名、さらには、人の名前や 商品名、店の名前もあるよね。

北への思い止まず。寒い時だからこそ。北の話で盛り上がっちゃおうね〜heart01

プレゼントもあります。20171214_kioichoufffko_1200
12月14日 来週の木曜日。東京の「紀尾井町サロンホール」で開催の 
ジャズと語りのコラボレーション公演
「ラヴ・スープリーム〜熱情 男と女の ものがたり」
ご招待 入場チケット3,000円 を3組6名様に
ただし、昼の部は完売いたしましたので、
19:00〜20:45 の夜の部のチケットです。
出演は、
堀江令子さん、小川もこ、そして 元フライド・プライドのジャズギタリスト 横田明紀男さん
文学と、超絶技巧にしてパッショナブルな唯一無二の横田さんのギター生演奏とのコラボが
どんな世界に誘うのか。どうぞ、生で楽しんでみてくださいね。
ご希望のかたは、チケット希望と書きまして、

貴方の住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、下記からご応募くださいね〜〜
メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 2ヶ月ぶりに成澤治子さんの登場で、「甲府の暮らし方」


12時10分頃からの「昼ジャズ」は、12月だからね。まずは、ジャズクリスマス特集第一弾〜!

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」と共に、
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」
今日は、「音の日」。ということで、タイトルに「サウンド」が付いている曲を集めます。
貴方のお好きな「サウンド、Sound の付く曲」
どんどんリクエストしてくださいね〜〜♪
good@fmfuji.jp

15時ちょうどからは、「もの語り」今日は、グリム兄弟「ブレーメンの音楽隊」
お送りします。ロバと犬と猫と雄鶏と。このメンバーがさて、どんなことを繰り広げるのか。
御感想も待ってる。

きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

【 オマケのショット 】

24312556_2023750060976101_557395228 北・・・で惹かれる味といえば、やっっっっぱり。カニscorpiusだよね〜〜〜happy01

24301011_2023749820976125_784235665

今週末、12月9日土曜日19:00からのMOKO'S BARは、甲府市のシガーバーSILKから、
七賢の醸造責任者・北原亮庫さんをゲストにお迎えしてお送りします。

12月10日日曜日17:30からのサンセット・シアターは、芥川龍之介 作「杜子春」を朗読します。

この二つの番組も、聴いてくださいね〜

Copyright (C)