« Good Day木曜日! | メイン | やまなしおいしいかい ~12月22日OA~ »

2017年12月22日 (金)

冬のトキメキあるある

おはようございます!
メリクリ目前FRIDAY!!🎄✨
年の瀬も迫ってますが、お元気ですか??
大掃除、終わりました…???
(まだ何ひとつ手をつけてない私。。お約束ですが😓)

水族館もこの時期は大掃除シーズン!
だそうで、東京スカイツリーのおひざもとにある
「すみだ水族館」のお掃除プログラムを観に行ってきました♪F001

巨大な東京大水槽、掃除機のようなオリジナルのマシーンで汚れを吸い取るそうで、、
子供達もワラワラ見守る中、一生懸命お掃除を続けるスタッフさん。
ご精が出ます!!✨F002 こんな水族館の大掃除ウラ話を取材してきましたので、
15時〜カラフル5のコーナーでお届けしますね〜

F003

すみだ水族館 広報の近藤さんと。

ではクリスマス直前edition!
ケイティサンタと共に6時間、サバイサバ〜イてご一緒くださーい!!
HO HO HO!!!🎅


さあ今年も残り10日。3日過ぎればクリスマスです。
今年はいったいどんなドラマが生まれるんでしょう!?
何も予定がない‥‥これもおだやかに過ごせて良いのかも知れませんね。
でも番組的には盛り上げて行きたいな~

そこで、本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました!
『冬のトキメキあるある』
アナタが冬にときめいてしまうシチュエーションは?

例えば‥‥

・ いくつになってもイヴの夜はときめいちゃいます❤
・ スノボにワックスを塗っている時
・ クリスマスプレゼントの包みを開ける瞬間!
・ 手をつないだまま彼氏の上着のポケットへIN♥


presentプレゼントpresent

F004

すみだ水族館オリジナル・ペンギンフェイスポーチ を 3名様にプレゼントF005


住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、
メールかファックスで送ってください。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044

当選者の発表は、番組のエンディングで行います。


penMENUpen

11時10分頃からは 風間深志の地球元気村
冒険家で 地球元気村・村長 の 風間深志 さんをお迎えして、
アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をお伝えしていきます。

12時18分頃からは 冬の大喜利
本日はいつもと違って川柳ではなく、大喜利やっちゃいます!
お題を発表いたしますので、その答えを送って下さいね。

12時30分頃からは やまなしおいしいかい
アンテナショップ『やまなしレイルマルシェ』が取り扱っている
山梨で生まれた特産品、逸品をご紹介していきます。

13時10分頃からは、RECOMMEND TRACKS
最新アルバムをピックアップしてご紹介していきます。
今週は「 Gwen Stefani 」のChristmas Album
『You Make It Feel Like Christmas』をご紹介します。

14時10分頃からは、SKI INFORMATION ~SPUR CALL~
番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥ 『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』をピックアップ!

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥『すみだ水族館の大掃除プログラム』をご紹介。

Copyright (C)