« まーちゃんのバミューダトライアングルvol.30 | メイン | 秋も深まって来ましたね。秋楽しんでますか! »

2017年11月 3日 (金)

マンガみたいな‥‥

おはようございます〜!!
11月最初の金曜日。
だいぶ朝晩冷え込んできましたが、お元気ですか??

今週火曜はハロウィン当日でしたね〜🎃👻
皆さんはどんな仮装されました?
私は日本一カオスな場所、ど真ん中に突撃してきましたっ!!F001

渋谷のスクランブル交差点!!!🎃

このうごめいている人・人・人!!!
しかもみーんな仮装&コスプレしているので、何とも異様な雰囲気です…笑
でもコスプレ大国・日本のハロウィン祭り、嫌いじゃないな〜。

F002 そしてハロウィンディナーは、
先週ゲストにお迎えしたフリーアナウンサー富永美樹さんの発酵食品レシピを見て作った
鶏むね肉のカルボナーラ❤️
むね肉を塩麹で漬け込むのでパサパサにならない!
美樹さんレシピにすっかりハマってます♪
意識的に発酵食品を摂ると、お肌にすぐ良い効果があらわれ始めました。嬉しい!
ぜひ全国のファミリーマートで著書「富永美樹の腸が変われば病気にならない。」
getしてみてくださーい♪

さて、今日11月3日は「文化の日shineです。
日本が世界にほこる文化の一つに「アニメ」「マンガ」がありますが、
実は11月3日は「まんがの日bookでもあるんです。
多かれ少なかれ、アナタもお気に入りのマンガがあるはずです。
リアルな世界観を描いたもの、非現実的なシチュエーションのものなど、
多種多様で面白いですよね~

そこで、本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました!
『マンガみたいな‥‥』
思わず「うそでしょ!?」と言ってしまいたくなるようなエピソードを送って下さい。

例えば‥‥

・ 棚からぼた餅が落ちてきた。
・ 彼と会った瞬間、ほんとにビビビっときた!
・ つまずいてコケたら、無くしていたイヤリングを発見!
・ 美容院でウトウトしていたら、いつのまにやら丸刈りに!!??

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044


penMENUpen

本日はお昼12時から午後2時まで、
特別番組『地球元気村 収穫祭 in 笛吹川フルーツ公園』
のオンエアがありますので、実質4時間の放送になります。

11時10分頃からは 風間深志の地球元気村
冒険家で 地球元気村・村長の 風間深志 さんをお迎えして、
アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をお伝えしていきます‥‥が、
今日は笛吹川フルーツ公園から特番がありますので、
この時間は会場にホットラインをつなぎましてお話を伺っていきます。

F003_2

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥ 「昇仙峡ロープウェイ」をご紹介します。
さらに、女子バスケットボールチーム「山梨クィーンビーズ」の情報もお伝えします! 

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。

Copyright (C)