« ハロウィンだけど・・・。。。 | メイン | 甲府いろいろ 第19回 »

2017年11月 1日 (水)

11月1日で「秋の イィィね!鍋が うまぁいぃぃ〜♪」

おっはようございます〜!

昨日は、Halloweenで盛り上がったのかなぁ〜?

23130527_1974130985938009_608414357私は、その2日前、日曜日に 勝沼の「ルミエール」ワイン祭り
で、ワインの新酒をたっぷり味わいました。23031137_1974130842604690_437547831 あいにく雨でしたが、そんなの関係ない!
甲州、デラウェア、ベリーAなどの新酒やホットワイン、
さらには、「光」などルミエール自慢のワインがたっぷり味わえます。

ワイン工場内でジャズの生バンド演奏も入って、22851844_1974130955938012_675150313 楽しかった&美味しかったなぁ〜!!!

22894188_1974131079271333_648629737グンちゃんが饗してくれたスペアリブは、アッツアツで
ホロっとお肉が抜ける柔らかさで、美味。
辛口の甲州の新酒と、とっても合ってました♪
このワイングラスは、お土産に持って帰れます。
2年前のワイン祭りの時のグラスは、今だに愛用しています。
今回も、嬉しく持ち帰りました。

ルミエールの社長 自らご案内くださってのワイナリー見学ツアー
興味深い内容で。甲州ワインが 何故 美味しいのかも よくわかりました。22851858_1974131042604670_232898799

22894446_1974130905938017_323742489明治時代から使用されている石の蔵では、樽で寝かされたワインたちが
ひっそりと出番を待っていました。良い夢を見て 美味しくなるんだぞぉぉ...heart02

今回は、総勢8名でワイワイ楽しみましたが、来年は、
もっとたくさんの仲間を連れて 参加しようっっっと。

22885935_1974130852604689_725395302久しぶりに降り立った「勝沼ぶどう郷駅」のホームからは、一面の葡萄畑が眼前に広がり、感激。
霧立ちのぼる秋の夕暮れ。。


さぁ、今日から11月!

今年も後2ヶ月です。
二度とやってこない、2017年のディープな秋を満喫していきましょうね〜

今夜の古名屋ホテルでの「七賢スパークリングBar」イベントにご参加くださるかた、
一緒に おおいに味わい楽しみましょうね〜〜
(楽しみ 楽しみ ) 

さぁ、今日のテーマは これ。

 

「秋のイィィね! 鍋が うまぁい!」


今日が11月1日、1が3つも並んで「イィィね!」の語呂合わせも手伝いまして。
最近、イィィね!と思った話、エピソード大募集です。

私みたいに、主に、食べたり飲んだりの「イィィね」話大歓迎!
特に、急に寒くなったからね。

「鍋」でしょ!「鍋」

 寄せ鍋、モツ鍋、水炊き、海鮮鍋、土手鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き、
ちゃんこ鍋、きりたんぽ鍋、チゲ鍋、キムチ鍋、カレー鍋、ほうとう鍋…
 

あなたは、鍋料理だったら、何が好きですか?

具材で欠かせないのは何?肉派?魚派?

豆腐は 絹ごし?木綿ごし?焼き豆腐?

我が家独特の鍋のこだわりって何?

仕上げに入れるのは、ごはん?麺?

うちの地方、うちの町ならではの自慢の鍋も教えてね。

湯気の向こうに貴方の笑顔が眩しい「鍋」の楽しみ。
美味しいお話 お待ちしています。

 

今日は、プレゼントがあるよ〜!

11月4日(土)山梨県甲州市塩山 「神スタ広場」で開催される

山梨県内最大級のイベント!

『ここにしかないふぇす2017』のチケット
(前売り5,000円、当日6,000円)をペアで3組6名さま
にプレゼント!


出演は
ET-KING、ROCKETMAN(ふかわりょう)、erica(エリカ)、グッバイフジヤマなど
豪華アーティストが多数!!

ご希望の方は、貴方の住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


新しくなったFM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームもリニューアル
 こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

お待ちしています〜♪

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
きょうは、明後日に迫ってきた「山梨ヌーボー」解禁の話題を
甲府ワイン組合の今井裕久さんをゲストにお迎えしてお送りします。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズヴォーカルの平賀マリカさんがゲスト。Img_8836

NEWアルバムのタイトルは、ズバリ「ヴィンテージ」!
ヴィンテージワインのように芳醇な歌声をお届けしますよ。お楽しみに〜heart04

13時15分頃からは、新コーナー、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」と生電話で結んで、
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」
今日11月1日がワン・ワン・ワンdogdogdogで「犬の日」なので、
タイトルに「Dog」がつくナンバーを集めてお送りします。
貴方のお好きなDog ナンバー、
どんどんリクエストしてくださいね〜〜♪
good@fmfuji.jp


14時30分頃からは、「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
11月1日(水)今夜、いよいよ七賢の美味しい日本酒をたっぷり味わっていただけるイベントが、
甲府市中央の「古名屋ホテル」でおこなわれます。
その前哨戦で盛り上がりましょう。

15時からは カラフル5
「もの語り」は、宮本百合子が書きました「秋毛」を朗読します。

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪ 

【オマケのショット】
昨日のハロウィン 今年バージョンは、これ。
キョンシーになってみました〜

22886138_1974131165937991_396839839

今週末と来週の「MOKO'S BAR」は、元バービーボーイズのリーダー、
ギタリスト&ソングライターの いまみちともたか さんです。23031561_1974131219271319_744115222 FLYING KIDSの浜崎さんとデュオで作ったシングル曲「うまくやれ」が最高なの。
お喋りも楽しいよ〜♪ 土曜日の19:00~19:30 FM-FUJIを聴いてね〜♪

Copyright (C)