« 教えて税理士さん~10月17日放送~ | メイン | Thanks Week 4日目♪プレゼントもいっぱい「好きな二文字 教えて」 »

2017年10月17日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングルvol.28

なんとなんと10月8日(日)に横浜サムズアップに出演したんですよ!
サムズアップといえば、横浜では老舗のライブハウス!

種明かしをしちゃいますと・・・
実は、日本を代表するハワイアンミュージシャンのカリスマ山内雄喜さんの
門下生の発表会があったんです!

Photo_7
何を隠そう、山内ALANI雄喜師匠にウクレレを教わっています。

Photo_8
愛用しているのは・・・

Photo_9
カマカのウクレレです。

肝心のホーイケでは、なんと4番目の登場!

Photo_10
すてきなバックダンサーをしたがえて1曲披露!
大真面目にやったはずが、なぜか大爆笑を誘ってしまったのでした。


今日の1曲目は、こんな風にウクレレが弾けたらいいなーというナンバー。
時折入る日本語がなんとも愉快で、
高木ブーさんも録音されていたはずです。

1017
PIDGIN ENGLISH HULA/PONCIE PONCE

今日の2曲目は、LIVE MAGIC 22日(日曜日)に出演する
オマル・ソーサ&セクー・ケイタのウエルカム第二弾企画です。
オマル・ソーサは、キューバの生んだ名ピアニスト!
グラミーに何回もノミネートされています。
先週に続きブエナビスタ関連になりますが、
ブエナビスタの名ピアニスト、ルベン・ゴンザレスの
すばらしいピアノ曲をお届けいたします。
なんと先週かけさせていただいた、イブラヒム・フェレールの曲と同じ曲です。

1017_2

MELODIA DEL RIO/ RUBEN GONZALEZ

流麗なルベンのピアノをご堪能くださいませ。

魅惑の音楽地帯 バミューダトライアングル 来週も聴いてくださいね。

今日の放送を聞き逃した方、「あの曲をもう一度聴きたい!」という方は、
radikoのタイムフリー機能でぜひ!
radico




Copyright (C)