« まーちゃんのバミューダトライアングル vol.18 | メイン | 甲府いろいろ 第10回 »

2017年8月 2日 (水)

八月だぁ〜!8月2日はハニーで「甘い話〜♪」

おはようございます〜!
昨日から ついに8月。真夏です。夏の頂点です。
暑さに負けずに、今日も熱く篤く まいりましょう〜!

私は、すっかり芝居モード。
芝居の稽古に いそしんでおります。

201708kumo_shouryuu_a_2

20525509_1859057504112025_88506719899年から毎年 取り組んでいる この平和祈念演劇「流れる雲よ〜未来より特攻隊へ愛を込めて」
東京での本公演はもちろんのこと、
鹿児島・広島・大阪・富山・山梨・茨木・宮城・山形、さらにはロサンゼルスでも公演を成功させてきました。
一度観劇すると“やみつき”になるということで、リピーターが多く居てくださるのが嬉しいのですが。
何度か観てくださったかたも、今年の「流れる雲よ」ちょと違う...!と感じるはず。
たぶん。大号泣となるのでは???
ものすごく感じるものが大きい2017年バージョンとなりそうです。
ぜひ、楽しみにお越しくださいね。

小川の出演は8月17日〜20日の昼夜、計8回公演です。

詳細はこちら

お申し込みは こちら


さて、先週は、月曜から金曜までリゾナビ特集で、リゾート気分満載のGOOD DAY、
実は、今週も。月・火・水は、
GOOD DAY SUMMER SPECIAL~RESORT NAVIGATION 
EXTRA VERSION
 fuji

水曜日の今日は、リポーターの鈴木春花ちゃんが、涼を感じるにふさわしいスポットをリポートしてくれます。

Fullsizerender春花ちゃん、言ってらっしゃ〜〜いheart04

嬉しいプレゼントもありますよ〜♪
「富岳風穴/鳴沢氷穴 どちらか1つ入洞できる招待券」を 5組10名様にプレゼント
ご希望のかたは、入洞券が欲しいよと書いて
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号をご記入のうえ、メールかFAXでご応募ください。
メールアドレス good@fmfuji.jp
FAX番号    055−237−9044
でお待ちしています。

今日のリポートの様子はGOOD DAYのオフィシャルTwitterにUPします。
GOOD DAYのオフィシャルTwitterをフォローして、
随時UPされるリポートの投稿をチェックして、
その投稿をリツイートしてくれた方にうれしいプレゼントがあります。
富士急ハイランドの入園と乗り物2回券がセットになった
”富士急ハイランド納涼チケット”を毎日ペア3組6名様にプレゼントします!

こちらはTwitterでご参加ください。
GOOD DAYオフィシャルTwitterをぜひぜひ、フォロー&リツイートしてくださいね〜sign03


今日のテーマはこれ!

「 あまーい話 heart01 」

今日、8月2日は、ハニーと読めますね。
そこで、はちみつとろーりとろけるような 甘い話を大募集。
彼・彼女との甘いやりとりエピソード、
甘いもの食べちゃった自慢、こっちの○○はあ〜まいぞ♪自慢、
だから、あんたは考えが あまいんだよ!と怒った話、
最後の詰めが甘かった…
水道の蛇口の締めが甘かった…
甘皮を剥くのが趣味です…とか。

「あまい」とつく話なら、なんでもOKですよ〜ん♪

あなたのご参加 待ってる!

本日のメニューのご紹介。

10:15頃からは、鈴木春花さんの GOOD DAY SUMMER SPECIAL~RESORT NAVIGATION 
EXTRA VERSION
 fujiリポートを届けします。

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 1ヶ月ぶりの「甲府いろいろ」
今日は、「小江戸甲府の夏祭り」をご紹介します。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、甲府在住のピアニスト古谷 淳さん
もうすぐ、八ヶ岳ジャズフェスティバルにも出演されますね。
最新リーダーアルバムを中心に、いろんなお話を伺います。

19554523_1859057677445341_119409683

12時30分頃からは、2回目の 鈴木春花さんGOOD DAY SUMMER SPECIAL~RESORT NAVIGATION 
EXTRA VERSION
 fujiリポート!

13時15分頃からは、「レコメンド・トラックス」今週は、7/26リリースのデクラン・マッケンナのデビューアルバムをご紹介。

14時10分頃からは「富士の国やまなし」「富士五湖の花火大会」をご紹介します。

「フラッシュバック・トラックス」は 夏のお出かけにつきものの「道=Road」がタイトルについているナンバーを集めてお送りします。
あなたの 「〜Roadリクエスト」をお待ちしています〜!

14時30分頃からは、ジャズシンガー 中本マリさんと電話でつないでお話を伺います。

15時台の「もの語り」は、竹久夢二が描きました「誰が・何時・何処で・何をした」を朗読します。
あの美人画で有名な竹久夢二、小説も書いているんですね。学校をエスケイプして...なんて、一度は経験があるかもという話、お聴きくださいね。

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪ 

【オマケのショット】

今週末の土曜日19:00からのMOKO'S BARは、庄野真代さんがゲストです。

20155876_1839967956020980_380997758 世界28カ国をまわった旅の話、40代で入学した大学生活の話など伺いますよ〜♪

日曜日の「サンセットシアター」は、太宰治が書きました「貨幣」を朗読します。
詳細は、明日以降にアップする番組ブログを読んでね〜
パナホーム山梨プレゼンツ SUNSET THEATER番組ブログ

Katari20170914_f_omote_1200 楽しみにしていますよ〜と書き添えてくださるかたが多くて、嬉しい♪
三枝亭二郎こと、高杉“J”二郎さんとお送りする。落語と語りの競演、
9月14日(木)19:30から甲府市甲斐善光寺さんでおこないます「二人会」Katari20170914_f_ura_1200
すでに、たくさんのお申し込みをいただいています。
ぜったい後悔は させませんよ。
二郎さんの落語で大笑いして、小川の語りで、ひんやり冷たいもの感じて。
晩夏か初秋か、9月の夜の夢。一緒に過ごしましょうね〜〜heart04
詳細は こちら

御予約は、こちらから

20476616_1859057497445359_597723313 7月31日の夜、馬頭琴奏者の美炎さんのコンサートを鑑賞。
スタレビのキーボード、添田啓二さんもいらっしゃっていて、一緒に感動してました〜♪
馬頭琴は悠久の調べ。モンゴルの大草原も、江戸の艶も、宮沢賢治の世界も想起させる。。
その表現者の美炎さん、すばらしい。

20431500_1859057567445352_415718213 こちらは、ピンボケですが...浪曲師の春野恵子さんの紀尾井ホールでの舞台鑑賞後に。
声量、歌の上手さ、顔の表情、演技の表現力...
まさに、浪曲は一人ミュージカル。圧倒される世界でした。

20525713_1859057580778684_920163984

Copyright (C)