« ジメジメ チューズデー | メイン | 教えて税理士さん~7月4日放送~ »

2017年7月 4日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングル vol.14

今週の金曜日は、七夕~shine
七夕の夜にロマンチックなライブはいかがですか?
7月4日、5日、6日ブルーノートに
ハワイからドノヴァン・フランケンレイターが来日します。
このコーナーでも、2週くらいにわたってハワイアンサウンド特集やりますよ~。
7月7日の七夕から8日、9日とブルーノートで、あのホセ・フェリシアーノ来日!
プエルトリコ生まれの天才SSW、9回ものグラミーホルダー!すごい人!
今日は、様々なヒット曲多し!プエルトリコが生んだ大天才、ホセを特集。

一曲目は、なんとなく小山さんがダイさんをイメージしてしまうというホセの名曲。

Image

LA BARCA /JOSE FELICIANO    (1971)

このセンチミエント(センチメンタルな感じ)が本当にたまらない。
何度何度何度聴いても涙が頬を伝います。
二曲目は、このホセの同じアルバム「IN LATIN MOOD」から。
あまりこのアルバムは見かけることもなくラジオでかかるのも珍しい!?

Image2
 PIEL CANELA / JOSE FELICIANO    (1971)  

約50年前からこんな素敵な音楽やってるホセ、
今回のショーもさぞ素敵なんでしょうねぇ。

さぁ、梅雨とはいえ季節は夏!
今年も7月1日から鎌倉由比ヶ浜の海の家パパイヤがオープンしました。

Image_2

パパイヤのオーナーのじゅんちゃん。
おしゃれな海の家が増えた今、
ござに縁台、ちゃぶ台という、昔古き良き海の家を守り続けています。

Photo

こういうベーシックなラーメンがおいしく感じるんですsign03
コショウをたっぷり振りかけてsign01
こういうラーメンには、あらびきブラックではなく、
テーブルコショウが合いますね。きっと。

Photo_2

イケメンスタッフのあべさんheart01
この写真を見て、GOOD DAYスタッフは行くと決めましたsign01

しかもimpactお店のBGM(懐かしい感じの洋楽中心)は、小山さんが担当sign03
夕暮れ時にホセがかかったら・・・クーっ!!

圏央道が海老名までつながり、山梨と鎌倉もずいぶん近くなりました。
湘南へお出かけの際は、由比ガ浜のパパイヤへぜひ!

魅惑の音楽三角地帯「バミューダトライアングル」
次の航海は一週間後、お楽しみに ♪    

Copyright (C)