« 教えて税理士さん~7月11日放送~ | メイン | 甲府いろいろ 第7回 »

2017年7月12日 (水)

懐かしの味はどこへ?飽きたの?「最近、食べなくなったもの」

おはようございます〜

先週末は九州北部を襲った豪雨災害、貴い命が多く失われたことに言葉もありません。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

昨朝は、鹿児島薩摩地方を襲った震度5強の地震と天変地異が続きます。
常に、防災の思い、怠らないようにしないとですね…

 

いよいよ1ヶ月後に迫ってきました、今年も平和祈念演劇「流れる雲よ〜未来から特攻隊へ愛を込めて〜」に出演します。

19884421_1440314352728869_294243202 19225970_1327878997330816_546972520 19275326_1327879057330810_108123342 GOOD DAYリスナーにも、すっかりお馴染みとなりましたね。
今年も初日が水曜日なので、私は翌日の8月17日〜20日までの4日間の昼夜、全8公演に出演します。
よろしかったら、ぜひご覧ください。
落涙したり、心揺さぶられたり…今の自分に何ができるのか、様々なことに思い巡らせるのでは。
詳細・御予約は、こちらからどうぞ。
http://djmoko.com/top.html#2017KUMO


さぁ、今日も元気にGOOD DAY
本日のテーマは これ。

「最近、食べなくなったもの」

若者が 最近、お味噌汁を食べなくなっているんですって。
そういえば。私も週に1回か2回だなぁ…
GOOD DAYの日のお昼は、たいていコンビニ弁当ですが、なんだか食べたくて、つい、カップのお味噌汁を一緒に買っちゃうんだよね。
I want Miso-Soup〜♪ あなたの好きな「味噌汁の具」も教えてね〜!

あとね。子どもの頃。このお菓子が大好きだった。毎日食べてた。
ミントの味のキャンディ「カルミン」

Img_0_m あなたは、知ってる〜???
ミント味の すぅぅぅ〜っっとする清涼菓子。銀色の紙をぐるぐる剥いて食べていくの。
好きだったんだぁ。。。また、食べたいなと思って調べたら。2015年3月で生産終了。だなんて、そんなぁぁぁぁぁ・・・(泣)

こんな感じで、あなたが子どもの頃、大好きで食べていたのに、
最近、とんとご無沙汰〜…というメニュー、
料理、お菓子、おやつ、野菜、くだもの。
なんでも挙げてみてください。
最近、売っていないんだよね...とか、
また食べたいな〜…でもいい。
大人になった今、もう卒業したぜ(ニヤリ)でもいい。
あんなに好きだったのに、アレルギーがあることが発覚!
食べてはいけないものになっちゃった…悲しい。なんて話も。

 
どんな味の話が飛び出すのか、世代間ギャップはあるのか。
あなたの ご参加をお待ちしています〜〜

メールは good@fmfuji.jp
FAXは 055−237−9044
まで、よろしく!!

本日のメニューのご紹介。

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 1ヶ月ぶりの「甲府いろいろ」
今日は、甲府の旬の味覚・「甲州地どり」についてお伝えしますよ〜♪

11時30分頃からは、「三島由紀夫文学館」についてご紹介。

12時台の「昼ジャズ」は、男性アカペラグループの「鱧人」これで、「はもじん」と読みます。

ハーモニーの素晴らしい人たち。って意味なんでしょうけど。なんだか、お魚頭の ゆるキャラを思い浮かべません?
4人のメンバー、矢幅歩 / KOTETSU / 伊藤大輔 / KAI
から、歩さんKOTETSUさんがゲスト。

Img_7410
なんと。この4月から土曜日のWeekend Countdown Create 」を担当のDJ、RIOさんが、
マネージャー代わりに、一緒に登場です。Img_74114人でワイワイ賑やかな昼ジャズ、楽しんでね〜〜!

13時台の「レコメンド・トラックス」は、6月30日リリースDaya(デイヤ)のNEWアルバムをご紹介。 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は今日7月12日が「ローリング・ストーンズ記念日」ということで、ローリング・ストーンズの曲を集めてお送りします。

あなたのローリング・ストーンズリクエストをお待ちしています〜!

15時台の「もの語り」は、宮沢賢治の「どんぐりと山猫」後篇をお送りします。

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪ 

【オマケのショット】
今週の美味しいもん♪

Photo_2

新鮮野菜のバーニャカウダふうチーズフォンデュ。
カボチャなんて、カリッカリ、シャキシャキの歯ごたえで、美味♪

土曜日の「MOKO'S BAR」は、沢田知可子さんがゲスト!
このバンダナプレゼントもありますよ。どうぞ、聴いてね〜heart01

Img_7625

日曜17:30からの「SUNSET THEATER」は、宮沢賢治「よだかの星」をお送りします。

Img_7611詳細は、木曜日にアップの番組ブログをご覧くださいね〜

https://fmftp.lekumo.biz/sunset/

Copyright (C)