« 今週も迷言が! | メイン | 教えて税理士さん~6月20日放送~ »

2017年6月20日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングル vol.12

6月18日はブラジル移民の日でしたね~。
来週はオーレ!ブラジルですよ!

さて、6月15日から18日までブルーノート東京に、
アメリカ人ギタリストのビル・フリゼールがまたやってきました。
桃源郷のようなビルのギターとアンサンブルのすごさに腰砕け心はメロメロ。
ビルはもちろんのこと、チャーリー・ヘイデンの娘さん、
ペトラ・ヘイデンが最高でした!
ぜひ、ユーチューブでペトラ・ヘイデン検索してみてください!

今日20日から22日までブルーノート東京では、
ブラジル人女性ピアニスト、イリアーヌ・イリアス・トリオが来日しますよ。

そして、なんと17日18日はビルボードに、
ハワイの伝説的なバンド カラパナが来ていました!
梅雨があけたら、このバミューダでもハワイサウンド特集やりますよ!

さぁ、今日の一曲目は、ペトラ嬢に感激してしまい女性ヴォーカルが良くて
この季節にピッタリのこのナンバーから。

Image1

CANALES(LOVE WILL PAVE THE WAY) / MANOLO (1979 )

6月30日と7月2日にはビルボードにあのロキシー・ミュージックのギタリスト、
フィル・マンザネラが来日します。
今日の2曲目は、フィル・マンザネラにしてみました!
ロバート・ワイアットの歌うスペイン語にしびれますよぉ!

Image02


FRONTERA / PHIL MANZANERA (1974 )      

魅惑の音楽三角地帯「バミューダトライアングル」次の航海は、一週間後・・・
来週はオーレ!ブラジル、お楽しみに~!

Copyright (C)