« 鈴木ダイ選曲「Sting’s 23 Definitive Mellow Songs」 | メイン | 教えて税理士さん~6月13日放送~ »

2017年6月13日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングル vol.11

6月12日、ブラジルでは恋人の日でした。
バレンタインの風習がないブラジルでは、
この日に恋人たちは食事へ行ったり、素敵な夜を過ごすそうです。
ロマンチックですね~。

6月15日から18日までブルーノート東京に、
アメリカ人ギタリストのビル・フリゼールがまたやってきますよ。
この前は、チャールズ・ロイドのコンボで来日されています。
桃源郷のようなビルのギターにメロメロになるはず!
チャーリー・ヘイデンの娘さん、ペトラ・ヘイデンが同行するとのことで楽しみですね。ぺトラ嬢大注目ですよ!    

梅雨の出遅れ・・・こんな時期は痛快にいきましょ!

Img_3998

MY / BOBBY MONTEZ AND HIS ORCHESTRA (1961)

この季節にぴったり、心もウキウキするような軽快なラテンナンバー。
ボビー・モンテスさんのこの作品は、昨年ぐらい日本でもCDになっています。

先日、バミューダの仲間、高木さんに連れていってもらった
中野の美味しいお肉のお店「久遠」。
一品一品すごく手が込んでいて、芸術作品ともいえる味わい、
おいしいお肉を大満喫!
そのお店でおすすめしてくれたのが、こちら・・・

Img_3999

このラベルで、おわかりの方もいるでしょうか?
勝沼醸造のアルガブランカ クラレーザ。
お肉にあう、とても素敵なワインでした。
美味しい肉、グルメといえば、17日と18日の両日で
ワールドグルメ&ミュージックフェスタ2017 、

サルサストリート2017 が開催されます。
まさにバミューダトライアングル状態のお祭り!!!!
さあ、そんな感じでもう1曲♪

Img_3997

JAZZY / WILLIE COLON  

NYラテンの金字塔ウィリー・コロンの1967年作。
アルバムタイトルは「エル・マロ」(=悪ガキ)
スパニッシュハーレムのヤバイにおいプンプンのナンバーですよ。

魅惑の音楽三角地帯「バミューダトライアングル」次の航海は、一週間後。

 

      

Copyright (C)