« 6月15日放送分 | メイン | 梅雨なのに今日もいい天気\(^o^)/ »

2017年6月16日 (金)

ついやっちゃう。。。

おはようございます!
今日もサバイサバ〜イな6時間♪
よろしくお付き合い下さい❤️

昨日またまたホタルを見に行ってきました。
甲府市の武田神社近く、相川沿い。
川上の方にたくさんホタル出現✨
そのあまりの美しさうっとり。。時間を忘れてしまいました♪

木曜GOOD DAYの渡辺麻耶さま&FM FUJIスタッフ達と一緒に行ってきました!

F012

F013

立ち寄った吉田のうどんのお店「いち」も
歯ごたえしっかり、ボリューム満点な美味しいうどんに感動〜
やっぱり吉田のうどん屋さん巡りしたい!!
山梨にもっとお近づきになりたいと更に感じる楽しい時間でした♪

  
さて、先週は「食のマイルール」というテーマでお送りしまして、
たくさんの食に対するこだわりを聞いていきましたが、そんな中に見られたのが、
食後についデザートを食べちゃう‥‥とか、お腹一杯でもデザートを食べちゃう‥‥
というものでした。これは “こだわり” というより “クセ” でしょうか?

そこで本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました!
『ついやっちゃう』
アナタがついついやってしまう事は何ですか?
 
例えば‥‥

・ 爪を噛んでしまう。
・ かさぶたを剥いてしまう。
・ 前髪に息を吹きかけて持ち上げる。
・ 女性の前だと見栄を張ってしまう。
 
 
pen本日のMENUpen
 
11時10分頃からは 風間深志の地球元気村
冒険家で 地球元気村・村長の風間深志さんをお迎えして、
アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をお伝えしていきます。
 
12時18分頃からは 暮しアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!
 
13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
最新アルバムをピックアップしてご紹介していきます。
今週は、今日リリースされた「Cheap Trick」のNew Album
We're All Alright!』をご紹介します。
 
14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥ 「南アルプス市立美術館」をご紹介します。

F007

F008

F009

F010

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は先日巡って来た北杜市エリアのお話しです。

F001

F002

F003

F004

F005 

  
present今日のプレゼントpresent
 

①オギノリバーシティから‥‥
 アサヒスーパードライ発売30周年 特別限定醸造 ジャパンスペシャル 
 (350ml 12本入り)を 3名様
 ※お酒ですので、応募は20歳以上の方限定

F006

15時15分頃からリポート中継もあります!
 
 
②Across The Countryでご紹介する
 「南アルプス市立美術館」の観覧券 を 5組10名様

F011

 
 
ご希望のプレゼント、住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、
メールかファックスで送ってください。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044

当選者の発表は、番組のエンディングで行います。

Copyright (C)