« 教えて税理士さん~6月13日放送~ | メイン | 甲府の暮らし方 2017 第2回 »

2017年6月14日 (水)

むむ!惚れた!!「ビビビっと来た話」

おはようございます〜♪

昨夜のサッカーW杯ロシア大会のアジア最終予選B組の試合、観戦しましたか〜?
日本はイラクと対戦、1-1で勝ち点1はとったものの、前半リードしていただけに、
なんとも口惜しい。かくなる上は。
8月31日、ホームゲームとなる埼玉スタジアムでのオーストラリアとの大一番!
エールを送ってまいりましょう。

昨日は、土砂降りの雨の中、東京から車で甲府へ向かったのですが、
笹子トンネルを越えた途端に、あら。晴れてる。
関東一円は雨だったのに、さすが山梨、晴れの国だなぁ〜
今日も元気に6時間、よろしくお付き合いくださいね〜

19060124_1791282540889522_718536435

一昨日、美術展の音声ガイドの収録をおこなってまいりました。
『アルチンボルド展』来週から国立西洋美術館で始まります。
ユニークです!楽しいです。鑑賞したら、ビビビッときちゃいますthunderthunder
美術に興味のないかたも、魅惑のワンダーランドへと引き込まれます。
来週、詳しくご紹介しますので、お楽しみに〜〜heart04
(きっと、入場チケットのリスナープレゼントもあるかも♪)

さて。
本日のFM-FUJIは、朝・昼・夕のワイド番組 すべてで
「 Medetta! Wedding Song For You 」と題して、1日 ウエディングソングで彩ってまいります。
あなたも、ウエディングと聞いて思いつく曲、どんどんリクエストしてくださいね〜heart01
メールは good@fmfuji.jp
FAXは 055−237−9044


そして。本日のメッセージテーマは これ。

thunderthunderthunder「 ビビビッと来た話 」thunderthunderthunder

この人は...sign02sign02 と、「人」に感じた ビビビッ!はもちろん、

もの、場所、服、住むところ、食べ物・飲み物…etc.
なぁんでも!あなたが、なにかにビビビっと来た思い出・エピソードを
教えてくださいね〜〜

プレゼントもあります。

「レコメンド・トラックス」でご紹介する、Katy Perry のランチボックスを
2名様にプレゼントいたしますsign03

Fullsizerender

色はブルーなので、男性・女性、どちらでも使えますね♪

Img_7342

細長い二段重ねになっているのでカバンに入れてもすっきり、

間に お箸も入っていて便利です。
お弁当タイムを、楽しく彩ってくださいね〜〜heart02

ご希望のかたは、「ケイティ・ペリーのお弁当箱が欲しいよ」と書いて、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに
メールは good@fmfuji.jp
FAXは 055−237−9044
まで、ご応募ください。

本日のメニューのご紹介。

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?

あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」

6月は、「こうふコンシェルジュ成澤治子さんの登場です♪

今日も元気な はるちゃん節で甲府のレコメンド・トークをお楽しみに〜

 

12時台の「昼ジャズ」は、ジャズピアニスト 福井ともみさんがゲストです。
彼女のバド・パウエルばりの男前な演奏にビビビッと来るかもnote

Img_7088

13時台の「レコメンド・トラックス」は、6月9日リリースKaty PerryのNEWアルバムをご紹介。

15時台の「もの語り」は、江戸川乱歩の書いた「日記帳」の前篇をお送りします。亡くなった弟の残した日記帳から、兄が謎解きをしていくのですが… スリリングな展開をどうぞ、お楽しみに〜coldsweats02

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪ 

【オマケのショット】
19030603_1791282454222864_650526348
先日、「ケイコ先生の浪曲道場」と題したトークライブを聴きました。
あの「進ぬ!電波少年」で坂本ちゃんを東大に合格させよう!という企画に約1年 登場していた、家庭教師のケイコ先生って憶えています?
御本人も東大を卒業された才媛ですが、そのケイコ先生が浪曲に出逢って衝撃を受け、二代目春野百合子師匠に弟子入り。修業を積んで、2006年に浪曲師 春野恵子として初舞台。以降、英語浪曲でNY公演をおこなったり、ロック浪曲やポップス浪曲など、活動の場を世界に広げて羽ばたいているのね。
いやぁ〜〜〜!感動した。ビートルズの名曲で綴る浪曲の世界。
素晴らしいよ〜〜♪

このトークライブ企画、毎月違うゲストを呼んで続けて、これが48回目だという、元NHKアナウンサーの村上信夫さんの活動も素晴らしい。
うしろに、手を広げて写り込んでいらっしゃいます〜〜♪

19059860_1791282680889508_884332453

アジフライです♪
手開きをするような小ぶりのアジちゃんですが、これがっっっ!
旨いのなんのってぇ。。。
心を込めてつくった料理は、一番の幸せを運んでくれますね〜heart01

18699894_1770762946274815_6655839416月17日&24日(土)19:00~19:30放送の「MOKO'S BAR」は、
岩崎宏美さんがゲストです。
「美女と野獣」でポット夫人の声を吹き替えた秘話、
新曲「絆」に寄せる思いなど、様々に語っていただきます。
ぜひ、聴いてくださいね〜〜

Sunset_2

6月18日(日)17:30~18:00放送の 
パナホーム山梨プレゼンツ『サンセット・シアター』
第七回は 森 鴎外 作『高瀬舟』です。

詳細は、番組ブログ
https://fmftp.lekumo.biz/sunset/ 
をどうぞ♪

Copyright (C)