« 木曜日 ナナマリさんを迎えて | メイン | 今日はいい天気。でも間もなく梅雨入りでしょうか。。。 »

2017年6月 2日 (金)

裏切り。。。

おはようございます!
金曜GOOD DAY、今週ものんびり〜サバイサバ〜イにお付き合い下さい♪

昨日は身延町までホタルを見に行ってきました。
まだ少し数は少なめでしたが、それでもグリーンに発光する美しいホタル達。。
幻想的で儚くて、惚れ惚れしてしまいました・・❤️
なんでしょ。
夏の始まりって、キュンキュンする季節ですよね〜✨
ホタル達がキラキラ輝きながら求愛行動をしている姿に、ときめき補給!

6/3(土)にはそんな身延町で一色ホタルまつりが開催されます!
夏目前、ホタルのいる風景に癒されてみてくださいね♪

今日もらんまんに!番組お届けしますよ〜
ぜひ約6時間、どこかのタイミングでご一緒下さい!
 
 

さて今日の歴史をさかのぼってみますと、大きな出来事がありました。
1582年6月2日は「本能寺の変」が起こった日です。
ご存知のとおり、家臣の明智光秀に裏切られらた織田信長が、
本能寺で命を落とす事になったわけですが、どんな気持ちだったんでしょうか‥‥
まあ、ここまでの裏切りは無いにしても、私たちの周りにも大小様々な裏切りがありますよね?

そこで本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました‥‥

『裏切り』

アナタの裏切り体験を教えて下さい。
 
例えば‥‥

・ 見た目はボロボロのお店だったのに、味はピカイチだった!
・ 良い加減なヤツだと思っていたけど、毎日家計簿を付けているらしい‥‥
・ 彼女には仕事で会えないと言っておきながら、合コンに参加!
・ 昨夜知り合ったメイクバッチリの女性。朝起きたら別人でした‥‥

 
present本日のプレゼントpresent
 
ひまわり市場オリジナルワイン
「ベル・エキップ甲州2016シュールリー」を5名様

F009

※お酒ですのでエントリーは20歳以上の方限定

住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、メールかファックスで送ってください。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044

当選者の発表は、番組のエンディングで行います。
 
 
pen本日のMENUpen
 

11時10分頃からは 風間深志の地球元気村
冒険家で地球元気村・村長の風間深志さんをお迎えして、
アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をお伝えしていきます。
 
12時18分頃からは 暮しアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!
 

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
最新アルバムをピックアップしてご紹介していきます。
今週は、5月24日にリリースされた「Grace VanderWaal」
New Album『Perfectly Imperfect』をご紹介します。
 
14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
 
14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥ 北杜市にあるスーパーマーケット「ひまわり市場」の代表取締役社長、
那波秀和(なわ・ひでかず)さんをご紹介します。

F008

 
15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥大相撲5月場所、千秋楽!両国国技館の様子をリポート!
満員御礼、大盛り上がりで幕を閉じました。
そんな模様&国技館ならではのお楽しみをご紹介します😊✨

F002

F006

F007

F001_2

F003

F004

F005

Copyright (C)