« 5月月31日でゴーサインの日「好きな しぐさ、嫌いな しぐさ」 | メイン | 甲府いろいろ 第5回 »

2017年5月31日 (水)

まーちゃんのバミューダトライアングル vol.9

今週はオーレ!ブラジル!
ブラジル音楽が似合うお天気でしたね。
これからの季節、暑い国の音楽が似合うフェスティバルも、
次々と開かれることと思います。
6月2日からは、今回が一回目となるエチオピアフェスティバルが開催されます!

現代ブラジル屈指の実力派女性シンガータチアーナ・パーハと
アルメニアのピアニストヴァルダン・オブセピアンの静謐かつ美しいショーがスタートしています。
残すはあと2公演です!明日、5月31日:岡山、6月2日:東京。

今日のセレクトは、なんとなくこの爽やかな季節にぴったりの女性コーラスグループ。

50302

EU TO VOLTANDO / VIVA VOZ (1979)
VOLTARはポルトガル語では戻るという意味の動詞です。

この季節になると冷えたビールがたまりません!
でもキンキンに冷やしたワインもオツ!
ワインに合うものといえばチーズとドライフルーツと豪語する小山さんでした。
最近食べているドライフルーツになんと山梨産が!

Image2

ブラジルでは、チーズにフルーツ羊羹のようなものを合わせて食べるんですって!

ゴイアヴァーダ(?)といって、グァバの羊羹みたいなゼリーと
フレッシュチーズ(ケイジョ・ヂ・ミナス)をスライスして重ねてたべる。
チーズのしょっぱさとグァバの甘さが絶妙!
相性も良くて、最高にウマウマだそうで、
ロミオ&ジュリエットと呼ばれているとか・・・
ブラジルでは相性が良いことを「ロミオ&ジュリエット」と呼んだりするそうです。
ロマンチックですね~。

さあ、そんな感じでもう1曲。
あなたのことが(たくさん)大好き!みたいな雰囲気の甘いナンバー!

05301
GOSTAVA TANTO DE VOCE / QUARTETO EN CY (1974)

魅惑の音楽三角地帯「バミューダトライアングル」
次の航海は、一週間後・・・お楽しみに!

Copyright (C)