« 事件です!! | メイン | Good Day木曜日! »

2017年4月 5日 (水)

4年目突入水曜GOOD DAY「僕の私のケイコとマナブ」

おっはようございます〜!

四月になった途端、春爛漫〜♪cutecutecute

昨日は気温21℃という暖かさの中、甲府市の小瀬スポーツ公園へお花見に行ってきたよ〜

Fullsizerender_2

川沿いの桜並木は、一部〜二分咲きという感じかな。

Fullsizerender_2_2

リスナーのグンちゃんのお店では、食べる桜!

Fullsizerender_4

Fullsizerender_3

さくら餅ソフトクリームをオーダー♪ 道明寺を食しているような良い香りと、ピンク色のソフトクリームの中に、つぶつぶモチモチ餅米の弾力ある舌触りが、とっても美味でした。

ここの桜は、今週末が満開かしら。ずっと、グンちゃんのお店は営業しているようです。
あなたも、目で桜を愛で、舌で桜味を愛でてみてください〜happy01

 うちのマンションの桜は、はや八分咲き。

Fullsizerender_9

一昨日、訪れた千鳥ヶ淵も満開に近かったなぁ。。。

Fullsizerender_5

Fullsizerender_10

春よ春。新年度の始まりです。

 小川もこ の水曜GOOD DAYも、四年目に突入です。

新メンバー 月曜のバロン山崎さん、良い声ねぇ〜〜notes

火曜のダイさん、ますますパワーアップup

木曜のマヤちゃんは、より知的で色っぽくkissmark

金曜GOOD DAYデビューのケイティも やる気いっぱいの新風を送り込んでくれそうheart02

強力なラインナップの日替わりGOOD DAY、小川も、この番組で喋る幸せ噛みしめながら、日々感謝でがんばります〜heart01

よろしくね〜〜note

さぁ、新年度最初のテーマは、これ。

「僕の私の ケイコとマナブ」

4月は、何かを始めたくなる季節。

あなたが、今までに習った、チャレンジしたことのある稽古ごと、エピソードと共に、何でも教えてください。

さらに、これから、やってみたいことも挙げてみて。いまさら…なんて言わないで。

人間、一生 勉強することが溢れています。 

私は…?
今まで、バレエ、オルガン、ピアノ、絵画、書道、華道、油絵、バドミントン、ジャズダンス、エアロビクス、英会話、ゴルフ、語り……

考えたら、いろいろ習い事してきたなぁ。。。

絵をもう一回、ちゃんとやりたいな。お茶やお花も、きちんとね。俳句の勉強もしたい。いろいろ いろいろ まだまだ まだまだ。
さぁ!あなたのケイコとマナブ、教えて おしえて〜〜sign03

プレゼントもあります。

「グルメぐり〜」のコーナーでご紹介します 東京・吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニュー「油そば」の味を再現した「明星 ぶぶか 油そば」
4月3日(月)全国で新発売となりました。

その、明星 ぶぶか 油そば 6個セットを3名様にプレゼントします。

2017030701

さらに。

今月末、ゴールデンウィークに渋谷のヒカリエで開催される

『恐竜ライブ ディノサファリ』

新たな体験型ライブエンターテインメントのゲリライベントがあったので、行ってきました。

あの、恐竜が目の前に迫ってくる〜〜!そりゃぁ、もう、大迫力です。

スマホで、私も撮影してみました。

Fullsizerender_7

Fullsizerender_8

Img_6318

動画も撮ってみた。

このリアルな迫力!わかってもらえるかなぁ?

4/26~5/6まで。よかったら、足を運んでみてくださいね〜

本日のGOOD DAYではちょこっと割引券プレゼントもご用意いたしましたので、

欲しいというかたは、どうぞ、ご応募くださいね〜

公式サイト
http://www.dino-a-live.jp

 

本日のメニューのご紹介。

 

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 
11時10分頃からは「グルメぐり〜♪」明星 ぶぶか 油そばをご紹介。
プレゼントもありますよ。お楽しみに〜!

11時30分頃からは、今日のテーマにピッタリ♪ 英会話を会得したいというかたに耳寄りな情報をお届けします。

 12時台の「昼ジャズ」は、新しい出会いの予感にワクワクする季節、「出会いのジャズ」と題して。

13時台の「レコメンド・トラックス」は、3/29リリースの PitbullのNEWアルバムをご紹介。

14時10分頃からは「富士の国やまなし」笛吹市石和のリゾート旅館 華やぎの章 慶山をご紹介します。 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、

今日4月5日が漫画家・鳥山明さんの

バースデーということで、代表作の一つ『ドラゴンボール』のテーマソングを聴き比べ。
あなたも、あの人の歌うバージョン〜!って、思いついたらリクエストしてくださいね♪

 

15時台の「もの語り」は、夢野久作が書いた短編「キキリツツリ」をお送りします。 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

「オマケのショット」

数日前、うちの近所の蕎麦屋で食した 里芋の田楽が美味でした♪
すりつぶして団子状にした里芋に、春の味、ふきのとう味噌などを塗って焼いたもの。
右側は、イカの刺身ですが、青じそ、みょうが、ネギと和えてあって、ショウガ醤油で いただくと、はやくも初夏の予感。

Fullsizerender_11

Copyright (C)