« まーちゃんのバミューダトライアングル vol.2 | メイン | Good Day木曜日! »

2017年4月11日 (火)

まめまめしく マメに 豆を 煎る...「マメだね♪」

おっはようございます〜〜!

今日も元気に生放送。小川で ございます。

一昨日、楽しい女 差し呑み をしてきたよ♪
お相手はラジオDJ仲間の ふーみん こと、野村 富美江さん。
我々、実は住んでいるところが とっても近かった♪
で、近所の蕎麦屋で 日本酒を愉しむ会。
ふーみん、強い強い。ビールからスタートして、
二人それぞれ、違う種類の日本酒を一合ずつ四回お代わりして、
最後に 締めのレモンサワー。
9年間おつかれさまでした♪ で、あれやこれやの話題は尽きず、気がつけば5時間近く経過。
また、呑もうね語ろうね〜bottleheart01

Fullsizerender_3

Fullsizerender_4


そういえば。あっという間に、満開状態の山梨の桜。
昨日、お天気が良ければ、慈雲寺のイトザクラを観にいこうと思っていたんだけど、
雨。雨。雨...だったので、断念。今日の帰りに 寄れたらいいな。

せっかくなので、先週の東京目黒川沿いの桜をどうぞ。
Fullsizerender_2

ところで。突然ですが、あなたはマメですか?

最近、近しい人から、「雑だなぁ〜!」と言われることが多くて、
少々 落ち込んでいる私です。

マメに出来ていることといえば...うーむ。この番組ブログを書くことぐらいかなぁ。
マメな人間になりたい。
そこで、今日のテーマは ずばり、

「 マメだね 」

あなたが、マメだね。と思うのは、どんな人?どんなとき?どんなこと??

さらに。春は、お豆の中でもグリーンピースが美味しくなる季節。
サッと、塩茹でした スナップえんどう って、最高に美味しいと思いません?
マヨネーズかけて、むしゃむしゃいただきます。
空豆も そろそろ旬を迎えますね〜♪ 鞘ごと焼いて食すと もう最高。
あなたの好きなお豆さん、そのお料理レシピも教えて教えて♪

それから、ゴルフ、鉄棒、ギター、太鼓。。。
一所懸命練習すると、手に出来るよねぇ〜マメが。
そんなマメが出来るほど打ち込んだあれやこれやのお話も聞かせてね。

今日は、嬉しいマメな贈り物heart04
フジッコの「そのままがおいしい蒸しサラダ豆」
(10袋)を2名様にプレゼント
です。
欲しい〜というかたは、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに
このフォームから
http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html
どうぞご応募くださいね。

本日のメニューのご紹介。

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

11時10分頃からは「グルメぐり〜♪」

Mushisaradamame_lrg

今回はフジッコの「そのままがおいしい蒸しサラダ豆」をご紹介します。
試食の上、プレゼントもご用意していますよ~heart04
12時台の「昼ジャズ」は、2017春の姫ジャズと題しまして、二名の麗しき女性アーティストのNEWアルバムをピックアップします。
この女性と この女性kissmark お楽しみに〜

81opg1ucl_sl1335_

51kvsvjyqsl_ss500

13時台の「レコメンド・トラックス」は、4/5リリースのAimee Mannエイミー・マンのNEWアルバムをご紹介。


14時台の「富士の国やまなし」は、富士レークホテルをご紹介。

「フラッシュバック・トラックス」は、56年前の今日が、「地球は青かった」と名言を残したガガーリン少佐の乗った世界初の有人宇宙船ボストーク1号の打ち上げ成功!の記念日から、「Earth」とつくナンバーを集めて。
あなたも、こんな〜Earthというタイトルの曲、思いついたらリクエストしてくださいね♪

15時台の「もの語り」は、芥川龍之介が書いた短編「春の夜」をお送りします。


今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

【オマケのショット】

Fullsizerender

IMAX 3Dで、この映画 観てきた〜♪
驚かしのワーキャーしちゃう内容かなと思いきや。
キングコングの愛が感じられて良かったよ。

Img_6386

ご当地ビールの競演♪
先週新発売の「山梨に乾杯」と、沖縄土産の「オリオンビール」
それぞれに個性があって、美味♪

Fullsizerender_5

昨日、MOKO'S BAR の収録でした。
ゲストのかたが 目の前で生演奏をおこなってくれて、感動〜lovely
ご持参の楽器の一部がこれ。なぁんだ?
お馬さんだぁ〜 horse heart01 その下に龍も居る〜upheart04

Copyright (C)