« ア・・・ラ・ラ・ランド? | メイン | Good Day木曜日! »

2017年3月 1日 (水)

弥生3月うらら〜うらら〜♪「好き?嫌い?親父ギャグ」

おはようございます〜

 

今日から 弥生3月 春うらら♪ 

うららかな春の日差しに誘われて。(あ、誘われて♪)

行ってきました 梅の名所 不老園。(あ、不老園♪)

003 

昨日、快晴の空の下 訪れました不老園。

およそ2,000本の梅、桜、牡丹、南天、ツツジなどが埋め尽くす ここには、
紅梅 白梅 しだれ梅 いろんな梅がありまして。

とってもとっても 綺麗だったよ。

 

ご一緒したのは、FM-FUJIニュースアナの石井 優香さん

17022365_1645179452166499_171170697

美人でおだやかで とっても優しい女性です。

005
二人で 梅を堪能しました〜〜♪

 その様子を とくと写真でご覧あれ〜〜♪

001冬至梅は満開♪

16997668_1645179355499842_307342982

紅梅も綺麗なり〜

002ちょっと恥じらう乙女。...を演じてみた♪

004

ザ・(酒もダジャレも)梅ぇ〜ず。

16998216_1645179372166507_816190673

小高い丘になっている不老園の展望台は、
山梨百名山が一望できる絶好の眺望スポット♪

さぁ今日も プレゼントいっぱいで あなたのお越しを待ってます。

 1.その不老園の梅でつくった「梅干し」♪ 5名様に

009

昨日、不老園で試食しまして、とってもとっても美味しくて。思わず自宅用に買い求め。
ぜひリスナーのみんなにも とお願いしましたら。(あ、しましたら♪)
快く ご提供してくださいました。

詳しいお話は、11時台の「グルメぐり〜」の時間をお楽しみに〜

 

2.弥生3月の初めの日ということで。弥生といえば、やっぱり今は 草間彌生ちゃん。

東京の国立新美術館で現在開催中の『草間彌生 わが永遠の魂』展ショップで買い求めて参りました

草間彌生ちゃんグッズを2名様にプレゼントいたします。

Aセット 

008

・彌生ちゃんのドアップの写真付きクリアファイル

・3年前に富士山を描いた作品「生命は限りもなく、宇宙に燃え上がっていく時」のロングサイズ絵葉書

・草間彌生さんを象徴するドット柄カボチャのオブジェ(ポストカードにもなります)ピンク

・『草間彌生 わが永遠の魂』展オリジナルパッケージ「野菜ミックスかりんとう

 

Bセット

007

・富士山を描いた作品「生命は限りもなく、宇宙に燃え上がっていく時」の観音開きクリアファイル(開いた両面に入れられます)

・草間彌生さんを象徴するドット柄カボチャのオブジェ(ポストカードにもなります)黄色

・2009年から始めた大型の絵画シリーズ「わが永遠の魂」の中の作品から、正方形の絵葉書2種

 

3.昼ジャズゲストの しらいみちよさんコンサートチケット

010

3月17日(金)都留市うぐいすホール小ホール(3,000円)

3月18日(土)東京エレクトロン韮崎文化ホール小ホール(3,000円)

それぞれペアで 5組10名 計20名様に

 

どのプレゼントが欲しいかと、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに。

以下のメールフォームから ご応募くださいね。

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

さぁ、今日のテーマは これです。

 

「 好き?きらい? 親父ギャグ〜! 」

 

ついつい、口にしてしまう親父ギャグ。

周りの空気が固まるのもお構いなしに、気がつくと口走ってる親父ギャグ。

これは、ある特定の年齢を超えると、もう習性となってしまうものなのかもしれません。

あなたが、つい言っちゃった親父ギャグ

スルーしたらいいのか、笑ってあげたほうがいいのか。他人の口走った親父ギャグ

ずえったい反応しないって決めていたのに、ついプフって笑っちゃった親父ギャグ

笑えるものから ひんやりしたものまで、いろいろ挙げてみてね〜〜♪

笑ったり固まったり 忙しい水曜日となりますように。。。!

 

本日のメニューのご紹介。

 

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?

あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは「グルメぐり〜♪」甲府市内の梅の名所「不老園」と電話を繋いで

梅の見頃、鑑賞ポイント、不老園の旨いものの話。を伺います♪

 

12時台の「昼ジャズ」は、都留市在住のシンガーしらいみちよさんがゲストです。

「MICHIYO JAZZ」というジャズアルバムをリリース。天使の歌声のみちよさんが、ついにジャズってくれちゃいます♪

コンサートチケットプレゼントもありますよ♪お聞き逃しなく。

富士山の絵柄が入ったお召し物は、和服をリメイクして つくられたのだとか。す・て・き〜〜lovely

011

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、本日リリースのSPECIAL OTHERSのアルバムをご紹介。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、The Whoのナンバーを集めて。

 

15時台の「もの語り」は、芥川龍之介が書いた掌編「カルメン」をお送りします。

 

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

Copyright (C)