« ふじてん柴田コーチ登場~♪ | メイン | Good Day木曜日! »

2017年3月 8日 (水)

WBC侍JAPANファイト〜! テーマ「これがあれば」

おはようございます〜

 

昨夜のWBC初戦のキューバ戦、真剣 応援しながらTV観戦しておりました。

少年がボールを受け取ろうとして 持参のグローブで受けてしまった幻のホームラン…

ちょっと口惜しいけれど、その後の打撃攻勢もあって、気がつけばダブルスコアに近い

11-6で侍JAPANの勝利♪ さい先の良いスタートとなりました。ガンバレ〜ニッポン!

 

さぁ、今日も元気にGOOD DAY!6時間生放送、どうぞ おつきあいくださいね。

 

今週末の3月11日は、東日本大震災から丸6年となります。

 

震災で失われた多くの御霊に、追悼の思いで 手を合わせるとともに、

いつ起こるかもしれない災害に あらためて備えをと 心に誓う日でもあります。

 

今日のテーマは

 

「これが あれば」

 

地震や自然災害はもちろん、あなたがなにかの時に、これがあれば!と思うものを教えてね。

 

・これがあれば、地震の時に安心!

・これがあれば、お腹が空いた時、満たすことができる♪

・これがあれば、旅行に行った時に役立つ。

・これがあれば、彼・彼女とのデートの 気まずい時にも持たせられる

・これがあれば、試験のとき助かる!

・これがあれば、映画鑑賞の時楽しい♪・・・etc

・こういう心がけ、こういう思い、こういう気持ちがあれば…という形の無いものの話も大歓迎。

 

あなたが これさえあれば と思ったもの、こと、

これが欲しい〜、こんな存在が欲しい。と思ったもの、エピソード、なんでも挙げてみてくださいね。

 

今日もステキなプレゼントがあります。

 

まず、11時台の「グルメぐり〜」でご紹介する

ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパン」

「北海道じゃがバターポタージュ」と「1/3日分の野菜のトマト&チーズポタージュ」

3個ずつ 計6個を 2名様に

Fullsizerender_6



そして、先週もご提供いただきました、しらいみちよさんのコンサートチケット

なんと!!今週もプレゼントしてくださいます♪

3月17日(金)都留市うぐいすホール小ホール(3,000円)

3月18日(土)東京エレクトロン韮崎文化ホール小ホール(3,000円)

それぞれペアで 5組10名 計20名様に

007


どちらのプレゼントが欲しいかと、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに。

以下のメールフォームから ご応募くださいね。

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

 

本日のメニューのご紹介。

 

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?

あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは「グルメぐり〜♪」

ポッカサッポロの「じっくりコトコト こんがりパン」をご紹介。実食いたします♪

 

12時台の「昼ジャズ」は、先週に続いて、都留市在住のシンガーしらいみちよさんがゲストです。

「MICHIYO JAZZ」というアルバムをリリース。

東日本大震災の被災地に支援の活動を続けていらっしゃる、その思いを伺ってまいります。

今週も、コンサートチケットプレゼントもありますよ♪お聞き逃しなく!

 

12時30分頃からは、「防災WEEK特別企画」、今日は「車」に乗っている時、災害に遭ったら

をテーマにお送りします。

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、本日リリースの ノーナ・リーヴスのベストアルバムをご紹介。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、今日が国際婦人デーということで「Woman」とつくナンバーを集めて。

あなたも、こんな〜Womanという曲、思いついたらリクエストしてくださいね♪

 

15時台の「もの語り」は、先週いただいたリクエストにお応えしてheart04芥川龍之介が書いた短編「舞踏会」をお送りします。

 

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

「オマケのショット」

小川が「語り」を教えている「緋色の会」の公演が、今週末 新宿であります。

新宿御苑駅から歩いて5分。オシャレなバーで、ワンドリンク付きで 6編の語りが楽しめます。

004

005

全員、DJやパーソナリティー、ナレーターの仕事をしているメンバーが 思いを込めて語る名作。

よろしかったら、ぜひ、聴きにいらっしゃってくださいね〜

 

北杜市の七賢さんで、「酒蔵開放」が始まっています。

美味しい日本酒の新酒はもちろん、今年はローゼンハイムとのコラボで、

美味しいバウムクーヘンや、糀糖ゼリー、七賢の酒を練り込んだチョコレートなどスイーツも登場♪

12日まで。ぜひ、あなたもお出かけくださいね〜

001

002

003_2

 

今週末の「MOKO’S BAR」は、箏奏者の宮西 希さんが登場です。

ポップスでもロックでも、なんでも箏っちゃう彼女!生演奏も聴かせてくれますよ♪

土曜日の夜7時から。お聞き逃しなく〜

008


Copyright (C)