« 鈴木ダイ is ・・・ ? | メイン | Good Day木曜日! »

2017年3月29日 (水)

3月最終週水曜GOOD DAY「今の気持ち・状態を”音”で表すと?」

おっはようございます〜sun

うちのマンションの桜も開花しましたが、週末の花冷えで まだそんなに咲きそろっていません。あなたのところの桜は、いかが?

Fullsizerender_4

稀勢の里 奇蹟の優勝! 春の高校野球は2試合連続の延長15回からの再試合!!

昨夜はサッカーW杯!!! タイを相手に快勝♪

そしていよいよ始まるフィギュアスケートの世界選手権!!!!、羽生結弦くん

3大会ぶりの優勝を ねらって ねらってーーーー♪

 

と、心浮き立つスポーツ話題もありますが。

3月最後の週ということで、「別れ」の季節でもありますね。

 

GOOD DAYの仲間でも、ダイさんが月曜日を卒業されましたが(火曜日は続く♪)、

9年間も担当された金曜日の ふーみん こと野村富美江さんは、

明後日をもって、番組を卒業されてしまうのね。。。

せつない せつない かなしいよぉ。。。。。

 

私が落ち込んでいたときなど、温かい言葉で励ましてくれた ふーみん。

ほんとうに ありがとう。こんなんもいただいたっけ。(味はなかなかに微妙ではあったが…)

 

Fullsizerender_5 

Img_5831

さよならだけど、さよならじゃない。これからも、いろいろ繋がっていきましょね。

 

別れの季節でもある、3月。

 

今日のテーマはこれ。

 

「 今の気持ち・状態を 音であらわすと…? 」

 

いえ、最初はね。「きゅん」にしようと思ったの。

別れのせつない気持ちが、私にとっては キュンっっっだったから。
でも、ディレクターのコッシーは、「キュンっは、ときめきの音でしょう。それを言うなら、『きゅぅぅぅっっ…』かな」とのたまう。

 

あなたの気分は、気持ちは、状態は?

 

年度末で、ドタバタ、キューキュー、イライラ、あせあせ、ジタバタ、ぱたぱた…

 

かと思えば、新天地へのお引っ越しや、新しい環境への移動で、

ワクワク、どきどき、ウキウキ、るんるん

 

人間関係のあれやこれやで、ガッチョーーーンとか、ズッキューンとかね。

 

とにかく、「音」であらわしてみてね。

今日は、月末恒例の嬉しい嬉しい美味しい美味しいプレゼント。

そうです。

 

ジョイアルのカレー、レトルトパック ビーフ・ポーク・チキンの3種類をセットにして、3名様にプレゼントです。

Image_20160415184212_1

019_2


ご希望のかたは、「ジョイアルのカレーが欲しいよ」heart02と書きまして、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、

以下のフォームからご応募くださいね〜

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

このプレゼントも、今回がラストweepなので、ぜひぜひふるってご応募くださいませ。

 

本日のメニューのご紹介。

 

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?

あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは「グルメぐり〜♪」

今回は 甲斐市のパティスリー プリエールの『ボコントーニ』をご紹介。

ブライダルジュエリーコラニーとのコラボ商品をつくったとのことで、実食の上、お伝えします。
ジュエリーとスイーツのコラボなんて、素敵すぎる〜heart04

Fullsizerender_7

ほんとに、モッチモチで美味しかった〜♪
「ボコントゥーニ」も、甲州弁で、「子ども達に」って意味だというのが、ステキheart01
1個140円です♪
パティスリー プリエール 公式サイト

 

12時台の「昼ジャズ」は、別れの3月に、「別れのジャズ」を特集いたします。希望を持った別れの歌もいっぱいだよ。お楽しみに〜

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、本日3/29リリースの James BluntのNEWアルバムをご紹介。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、草木も芽吹く春ということで「Green」とつくナンバーを集めます。今日は邦盤から。

あなたも、こんな〜Greenという曲は?と、思いついたらリクエストしてくださいね♪

 

15時台の「もの語り」は、宮沢賢治が書いた「ざしき童子(ぼっこ)のはなし」をお送りします。

15時15分頃からは、4月13日(木)に東京の八芳園で開催されるawa酒協会のお披露目会について、七賢の醸造責任者・北原亮庫さんと電話を繋いでお話を伺います。
参加チケットが限定枚数なので、興味を持たれたかた、このページから急ぎ、お申し込みくださいね〜♪

Hoshi

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

「オマケのショット」

先週、差し入れで頂戴した「切腹最中(せっぷく もなか)」

Fullsizerender

東京の新橋にある、松の廊下で刃傷事件を起こした浅野内匠頭のお屋敷跡にある和菓子屋さんがつくった和菓子で、餡たっぷりの最中を切腹させてみました…とは、なかなかにシュールでござるcoldsweats02が、とっても美味しかったよlovely

これは先週 居酒屋のカウンターで呑んだ 美味しい日本酒♪ 赤米で醸したとあって、美しい桃色のにごり酒です。酸味、旨味、甘みが絶妙で旨い!

Img_6176

Fullsizerender_2

こちらは、山梨県は北杜市の「武の井酒造」の純米吟醸
すっきりとした飲み口で、これまた美味。

Fullsizerender_3

昨夜は、いろいろ作業をしていたら、夕飯が遅くなって。
これは、午後10時近くにいただいた花かご御膳。
色とりどりの春の食材に心躍らせながら、ぺろっと完食happy01
美味しゅうございました!

今週末のMOKO'S BARは、人の心と植物に優しい音楽のCD「街角のアトリウム」5名様へプレゼントもあります。ぜひ、聴いてくださいね〜♪土曜日の19:00~19:30オンエア

17522977_1683819624969148_204322247

Copyright (C)