« 2月16日放送分 | メイン | 昨日、甲府で「梅」開花!  »

2017年2月17日 (金)

ささやいて〜ささやいて〜〜

今日2月17日は「天使の囁きの日」だそうですheart

「天使の囁き」とは、

空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことをさしているそうで、

記念日は北海道幌加内町(ほろかないちょう)の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定したもの

 

これは、非公式ではあるものの、

1978年(昭和53年)の今日2月17日に幌加内町内で

氷点下41.2℃という最低気温が記録されたことに由来しているそうです。

 

なんだか幻想的な囁きが聴こえてきそうな気がしちゃいますね‥‥

 

 

そこで本日のメッセージテーマ

『囁き2017冬』

 

アナタがこの冬、口にしてしまった事、聞いてしまった事は何ですか?

 

例えばflair

 

・ 椅子に座る時に「どっこいしょ」と言っている事に気付きました‥‥

・ 上司の部署移動の噂

・ 「ジム、今日休んじゃえば!」という甘い囁き

 

などなど

あなたのささやきをお待ちしておりますhappy01

Copyright (C)