« 今日サイコー♪ | メイン | Good Day木曜日!  »

2017年1月11日 (水)

寒い中、元気に♪「ちょっと尊敬。あの人やるじゃんね~」

おはようございます〜〜

甲府に降った雪も、日なたはすっかり溶けましたが、
日陰にはまだ名残が。今シーズンは雪が多いのかなぁ。
雪かき、雪道&アイスバーンの運転、くれぐれも気をつけてね。

さて、私はというと、先週の放送終わりに なぁんか喉が。。。と思ってましたが、
案の定で 風邪っぴきとなっちゃいまして。
この1週間、一日 仕事に出た他は、ひたすら家で伏せっておりました。
水っぱなが ツツーっと垂れる様は いと あわれに おかしけれ。
でも、充分休養をとった おかげで、今日は元気〜!がんばるぞい!!

さぁ、今日のテーマは、これ。
「 ちょっと尊敬。あの人 やるじゃんね〜♪」
あなたの周りの人でも、テレビやラジオ、新聞、雑誌で見た聞いた芸能人・有名人でもOK.
ちょっと良いとこあるじゃん。カッコイイじゃん、素敵じゃん。と思ったエピソード、教えて教えて〜。
朝から家人が 雪かきしてるなぁと思ったら、隣りに独居している おばあさんの家の分もやってあげていた。
具合が悪いよ〜って伏せっていたら、薬買いに行ってくれて、ゼリーや甘酒も買ってきて、そっとお茶碗洗ったり、お粥つくってくれた。
普段、メールだけでやりとりしていたので、年賀状に書かれた字が意外に上手くて見直した。
なんて いろんなエピソード、聞かせてください。

今日は、美味しいプレゼントがあります!
11時台の「グルメぐり〜」でご紹介する
東洋水産の「カップみそ煮込みうどん」6個セットを2名様にプレゼント!

005

006

名古屋名物 みそ煮込みうどんが、カップ麺で食べられるのぉ〜〜???
うどんを味噌で煮込んで・・・ってところは、山梨名物「ほうとう」にも通じる魅力がありますよね。
どれどれ。小川が生放送中に ガッツリ試食しつつ、ご紹介いたしましょう〜!
どうぞ、お楽しみに〜♪
ご希望のかたは「カップみそ煮込みうどん」が欲しいよ と書いて、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れず、以下のフォームからご応募くださいませ。
 
本日のメニューのご紹介。
11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。
12時台の「昼ジャズ」は、ドラマーの 平井 景さんがゲスト。
山梨県在住のボサノバシンガー・ナナマリさんをプロデュースもされています。
そんなお話も聞けるかな。

001

13時台の「レコメンド・トラックス」は、リトル・グリー・モンスターのニューアルバム特集
14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、今日が「鏡開きの日」なので
「Open」とつく曲を集めて。
15時台の「もの語り」は、楠山正雄が書きました「姨捨山(おばすてやま)」前篇をお送りします。
今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪
【オマケのショット】
今週末の土曜日夜7時からのMOKO’S BARは、麻倉未稀さんがゲスト。
スクールウォーズの主題歌だった「ヒーロー」は、いまだ 心に残る歌唱ですよね。
デビュー35周年にして、ますますパワフルにして歌唱力抜群、色っぽさも最高の未稀さんとのトークをお楽しみに〜♪

002



談合坂SA下りは、なんでも美味しくて大好き。
先日、ここで食した「親子丼」旨かったよぉ〜♪

003



先週の放送中に、思わずワンクリックで買い求めたこの本、無事、先週 自宅に到着しました。

004

伏せっていたので、あまり真剣に...ではないが、いちおう、毎日、トライしています。
さて、4週間で 小川は、「開脚の女王」となれるのかぁ〜〜??? 

Copyright (C)