« 寒くても熱く営業中♪ | メイン | Good Day木曜日!  »

2017年1月25日 (水)

えーーっ?!「私の記録」ジョイアルカレープレゼントも♪

おはようございます。

 

連日、記録的な大雪が日本海側で続いていますね。

鳥取は智頭町で降り続いた大雪で、立ち往生する車が相次いで、

12時間以上、動けずに居る車のニュースを見て、3年前の山梨豪雪を思い出したかたも多いでしょう。

私も、実は、とある事情で、一昨日、仙台まで東北道を車を走らせましたが、

那須高原と国見峠あたりが大雪。フロント硝子に叩きつける雪で、すごかったぁ。。。

002_3

ちらちら降るくらいならロマンチックだけれど、

雪国のみんなは、もう、雪は要らない!ふらないでーーー!!!と思っているはず。

 

どうぞ、自然の力に負けないで。冬来たりなば、春遠からじ。

それを信じて、あともう少し。がんばっていきましょうね。

 

さて、今日のテーマはこれ。

 

 「私の記録」

 

そう、あなた自身の、あなたのまわりの、また、ニュースで知った「記録」とつくもの教えて。

スポーツはもちろん、衣食住の あれやこれや。

時間、回数、速さ、早さ、遅さ

人生で30回引っ越しました。とか、

盛岡の わんこそば 101杯、食べましたぁ〜♪(これ、私)とか、

中学校の記録会で、100m、11秒台で走りました〜!とか。

 

私は、月曜の仙台行き、24時間以内で、仙台〜神奈川を1往復半。この移動距離記録かな。

神奈川〜仙台間、1日で およそ380km×3回。1000km以上移動したんだよね。

24時間眠らずに。

かなりハードだったけど、運転を生業としているかたにとっては、日常なんだろうか。

あらためて、物流業界の皆様を 心からリスペクトしているところです。

どうぞ、これからも安全運転で。

 

さあ、あなたの いろんな「記録」のお話、お待ちしています。

 

今週は、月末恒例の嬉しい嬉しいプレゼント!heart04heart04

世界一美味しい♪ と、小川が大推薦するレトルトカレー

ジョイアルカレーのビーフ、チキン、ポークをセットにして、3名様に差し上げます。

004

005

ご希望のかたは、必ずどこかに、「ジョイアルのカレーが欲しいよ」と書きまして、

あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに。

以下のメールフォームから ご応募ください♪

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

「記録」のお話と併せて、お待ちしています〜

 

 

本日のメニューのご紹介。

 

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?

あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは「グルメぐり〜」今日はバレンタインに向けて、

最高に美味しい高級チョコ、自由が丘の『マジドゥショコラ』をご紹介♪

 

12時台の「昼ジャズ」、ゲストは、ジャズボーカルの五十嵐はるみさん。

001

ジャズ・レディー・プロジェクトの第三弾アルバムが本日発売です!

どんどん増殖して、今作では総勢17名♪ 全員女子!

実力派揃いの美女達が、今回は映画音楽をジャズっちゃってます。

カッコイイよ〜〜♪ お楽しみに。

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、GReeeeNのニューアルバム特集

006

ラジオネーム福島の屋根屋さんからこんな写真が!

福島県のJR郡山駅前にGReeeeNのドアがあるらしい‥‥

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、寒い寒い日々、

今日は日本最低気温を記録した日!ってことで「Cold」とつく曲を集めて

 

15時台の「もの語り」は、グリム兄弟が書きました「星の銀貨」をお送りします。

 

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

【オマケのショット】

仙台での私の愛車。

昼でも氷点下だからかしら。なんと、フロントバンパーの下に「つらら」が?!

003

 

3月16日(木)、東京の「紀尾井町サロンホール」で、昼夜2回、語りとジャズのコラボ公演をおこないます。

007

今回は、朗読劇のように、3人の語り手と1人のジャズピアニストで、一つの作品に取り組みます。

東京とニューヨークに住む女子と男子が、海を越え、SNSを通じて詩と音楽をやりとりする物語。

新美南吉の童話もモチーフに挿入され、誰もが味わった青春のかなしみに、きっと感動を覚えてもらえるはず。

下記予約フォームから、お申し込みくださいね。

https://pro.form-mailer.jp/fms/9715f0a440319

Copyright (C)