« Have A Good Day♪ | メイン | Good Day木曜日!  »

2017年1月18日 (水)

トライしてみたら、存外に...!「ちょっと 試してみた...」

おはようございます〜

 

6434人が犠牲となった 阪神・淡路大震災から、昨日で 22年。

 

そんなに経つんだね。。

 

昨年の昨日は、前日に芝居の公演が神戸であったので、岡山~神戸に滞在しておりました。

001_2

002_2

003_2

神戸市街地の「阪神・淡路大震災 慰霊と復興のモニュメント」にて、震災の犠牲となられた御霊に手を合わせ。

災害に負けないシステムやネットワーク、心構えは、この日から育っていったように思えます。

その後、新潟中越地震、東日本大震災、昨年の熊本地震…地震大国 日本。今年もどんな何が待ち受けているのか。

なお、備えを、ともに持っていかないとね。

  

さぁ、明けて 1月18日。寒い寒い日々ですが、縮こまっていませんか?

今日も元気にGOOD DAY、ご参加くださいね。

 

本日のテーマは、これ。

 

「ちょっと 試してみた...」

 

あなたが、今までやったことのないこと

ためしにトライしてみた、ちょっと食べてみた、飲んでみた

おそるおそるチャレンジしてみた。。。そんな あれやこれやを教えてください。

 

食わず嫌いで ずっと避けてきたアレ。食べてみたら。あらっっ?!

絶対似合わないと思ってきた この色の○○、着てみたら。おやっっっ?!

まぁ、どーでもいいと思ってきたけど、話のタネにね。やってみた。そしたら、なんとっっっ?!

騙されたと思って!という熱きレコメンのもと、行ってみたら、まあっっっっっ?!

 

なぁんて、お話、お待ちしています。

 

ちなみに、試しに飲んでみて、買うか買わないか決める。

いわゆる「試飲販売」

先週末の金・土・日の三日間、東京二子玉川の「はせがわ酒店」でおこなっていました。

なんと、我らが七賢さんだったので、迷わず試飲♪(味はよく知ってるのにぃぃ...(^^;) )絹の味、2本お買い上げ〜

周りのお客さん達も、試飲したかたは、ほとんど買っていたなぁ〜♪ 気持ち、わかるわかる。

004

005

006

 

あ。そういえば、
私が 昨日、初めてトライしてみたものがあります。

じゃかじゃん!

それは、いったい何でしょうかぁ〜〜〜??? クイズにしちゃおう。

正解のかたの中から、抽選で 1名様に、帽子・手袋・マフラーセットをプレゼント!

018_2

 

正解は‥‥毛糸のパンツでした~

012

たくさんのエントリーありがとうございました!!

 

本日のメニューのご紹介。

 

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?

あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは「グルメぐり〜」今日は、タルトとキッシュの専門店「アニーズカフェ」の 季節ならではのアツアツ メニューをご紹介♪

019

020

12時台の「昼ジャズ」は、久しぶりに楽器にこだわる特集。

今回は「トランペット」!代表的トランペッターの、まさに代表曲をお届けします。必聴よん♪

013

014

015

016

017

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、ジャズ&フュージョン ベーシスト、ネイザン・イーストのニューアルバム特集

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、今日が海上保安庁への緊急通報電話「118番の日」なので

映画「海猿」のテーマ曲を集めて。

 

15時台の「もの語り」は、楠山正雄が書きました「姨捨山(おばすてやま)」後篇をお送りします。

 

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

【オマケのショット】

お刺身のある風景 二種

008

こちら、一昨日、東京原宿の店でいただいた、鮪と金目鯛 約2,000円

 

009

こちらは、昨夜、石和の居酒屋でいただいた、鮪と炙りタコ刺(真ん中のブリ刺はサービス♪) 約1,000円

 

どちらも新鮮で美味しかったけど、盛りが良くてコスパ最高の 石和のお造り、万歳♪

 


Copyright (C)