« この胸のときめきを。。。。 | メイン | 寒くても熱く営業中♪ »

2017年1月23日 (月)

さむ〜〜〜い「大寒」中のグッデイ!!!ですが、、、

ラジオの前の皆の衆、おはよーございます、こんにちは、ダイです。
先週金曜の深夜(つまりは土曜の早朝)に行われた米国の大統領就任式を生放送で延々と見ていました。
僕が大統領就任式の中継を見るのはパパブッシュの時が初めてでした。
それ以降四年ごとの就任式を見ていますが、今回は過去の就任式とは雰囲気が違っていました。
僕もかつてアメリカに2年ほど暮らしていましたが、アメリカという国が今後どこに向かっていくのか、僕なりに注視していきたいと思います。
ぜひとも、あなたのご意見もお聞かせください。

にしても!
稀勢の里!横綱ですかね!?
スゴイ。楽しみですね。
僕のデカ声も横綱級でまいります(笑)。

さてさて、トランプ政権が船出をしましたが、この先、世界情勢はどうなるのか?
とても気になります。
そこで今日のメッセージテーマは こうさせていただきました。

『 今後の世界情勢どうなるとあなたは思いますか? 希望?!不安?! 』

トランプ大統領は、ハートのエースなのか? ジョーカーなのか?
あなたのご意見お待ちしています。


GOOD DAY月曜日、今日の主なコーナーは、、、

★10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」。

★11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」。
  ブラジルに関する話題や音楽を紹介。今日も「小山雅徳」さんにご登場いただきます。
     今日ご紹介していただいた内容は、、、
      ■100均の「DAISO」南米初の店はサンパウロに

Img_1963_2 1/13にブルーノートに聴きに行った、チャールズ ロイドのコンサートで素晴らしいギターを弾いていた
ビル フリゼールのシングル盤。

Img_1974_2 1/22に鎌倉ブルールームにて開催されたハワイ音楽の第一人者、山内アラニ雄喜さんのスチールギターだけのショー。

   今日オンエアした曲は、、、
      ■ジョアン・ボスコ「パペウ・マシェ」
      ■グルッポ・ハサ「パペウ・マシェ」

★12時20分頃からは、「 BIG COUNTRY PLUS 」。
  この音がアメリカ! 純度120%のカントリー・ミュージックを紹介。

★12時30分頃からは、「 FEEL THE LIVE 」。
  ライブ音源をオンエア。

★1時15分頃からは、「 RECOMMEND TRACKS 」。
  番組おススメの最新アルバムをピックアップ。
  今日は Suchmos のニューアルバム『THE KIDS』をご紹介。

★1時30分頃からは、「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」。

★2時10分頃からは、「 SKI INFORMATION 〜SPUR CALL〜 」。
  ゲレンデ情報をお伝えします。

★2時30分頃からは、「 風間深志の地球元気村 」。
  冒険家で、地球元気村・村長「風間深志」さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方を紹介。

Img_1458無事日本に帰ってこられた風間深志さん

★3時からは、「 COLORFUL 5 」。

今日も6時間、”元気”をあなたにお届けするGOOD DAY月曜日、よろしくお付き合いくださいませ!

Copyright (C)