« George Michael追悼~鈴木ダイのプレイリスト~ | メイン | 甲府の暮らし方 第13回 »

2016年12月28日 (水)

今年最後の水曜GOOD DAY「2016年 私の喜怒哀楽」

おはようございます〜〜〜

朝から、安倍首相のハワイ訪問、慰霊・献花の生中継にくぎ付け。
5月のオバマ大統領の広島訪問に続いて、不戦の誓いに 心震える年末です。 

泣いても笑っても、2016年最後の水曜日。今日が、御用納めのかたも多いかしら。

1年間 お疲れ様でした。

 

そうか。あと3日で今年は暮れゆくのよねぇ。。。

 

私にとって

すごぉぉぉぉく 充実していたような。

でも、なんにも出来ていないような。

 

満ち足りた気持ちと 達成していないもの多過ぎ という焦りで ぐちゃぐちゃですが。

 

でも。きっ。、あなたと こうして、GOOD DAYを通して、

たくさんの喜びや感動や楽しさや笑い微笑み合う時間を共有してきたような気がする。

 

 

うん。。。わたしは 幸せだ。

 

 

今日のテーマも これだよん。

 

「 2016年 私の喜怒哀楽 」

 

この1年を振り返って です。

 

私の「喜」とか、私の「怒」とか、私の「哀」とか、私の「楽」とか。

あたまにつけて、印象に残っていること なんでも挙げてみてね。

 

社会時事ネタはもちろん、身の回りの小さなことでいい。

この1年、あなたにとって どんな年だったのか。

この時期だからね。振り返っておきましょう。

 

月末恒例のプレゼントもあります!

 

ジョイアルの美味しい美味しい、世界一美味しい♪(と小川は確信する味)カレーを

3種、レトルトパックでセットにして、3名様にプレゼントいたします。

002_2

Thumbnail_img_0612

おせち料理に飽きた頃、召し上がれ。幸せな気持ちになるよぉぉ〜〜heart01

 

欲しい!というかたは、「ジョイアルカレーが欲しいよ!」と書いて、

あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに。

 

以下のメールフォームからご応募くださいね。

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

あなたのご応募、心からお待ちしています。

 

さて、先週の水曜日の放送を終えたあと、甲府市の常磐ホテルにて

「星ノ輝 1周年記念 プレミアム・クリスマス・ディナー」

をおこないました。

80名近いお客様がお越しくださり、

スパークリング日本酒「星ノ輝」で乾杯後、美味しい七賢の様々な美酒と

そのお酒とぴったりマリアージュする、「北海道の味覚」をテーマにした

美味しいコース料理をいただき、みんな幸せの笑顔。

001

006

 

七賢の醸造責任者・北原亮庫さんと 小川もこ の、トークセッション、

贅沢なシャンパンタワー…ならぬ、スパークリング日本酒タワーの儀式をおこなったり♪

003

004

002

終盤は、豪華プレゼントが当たる、お楽しみ抽選会〜♪

常磐ホテルの宿泊券や七賢の美味しいお酒が当たったかた、狂喜乱舞でいらっしゃいました。

おめでとう〜〜♪

005

そんなこんなのご報告は、水曜GOOD DAY 13:15頃からお届けしますので、お楽しみに〜

 

今日のメニューは、これ。

 

11時ちょうどからは「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、今年最後の今週は〜?

あなたの心に残った嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは、「甲府の暮らし方」こちらも、シーズン3 のラストです。

移住・定住・コンシェルジュの成澤治子さんと 甲府ライフを愉しむための情報をお届けします。

 

12時台の「昼ジャズ」は、2016年に亡くなったジャズアーティストを振り返ります。

 

13時台は、「星ノ輝 1周年記念 プレミアム・クリスマス・ディナー」の報告を。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、今日がウルフルズのトータス松本さんの誕生日なので

ウルフルズの曲を集めて。

ウルフルズで聴きたい曲のリクエストがありましたら、どんどん送ってくださいね!

 

15時台の「もの語り」は、芥川龍之介が書きました「黒衣聖母」をお送りします。

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

【 オマケのショット 】

 

歌舞伎座で十二月大歌舞伎「あらしのよるに」を鑑賞してまいりました。

中村獅童さんたっての思いで実現した、絵本が原作の創作歌舞伎。

尾上松也さんが よかった〜〜!感動した〜〜!!!

008

009

010

011

 

みやぎびっきの会の理事会を開催。

真面目な会議の後、皆で豚しゃぶしゃぶに舌鼓♪

仙台から、さとう宗幸 理事長、金谷俊範 事務局長が上京し、

稲垣潤一さん、小柴大造さん、山寺宏一さん、かの香織さん、遊佐未森さん、小川もこ 全員で。

012

013

来たる2017年も びっきの会メンバー 頑張って参ります。

応援、御支援 よろしくお願いいたします〜

 

 

そんなこんなで みなさま

 

どうぞ、良いお年を〜〜

あ。大晦日は、午後6時から特番があります。
「ほんとうの幸せをもとめて~宮沢賢治と保坂嘉内~」
後半、
俳優の金田賢一さん、サンディDJの御代田 悟、森 雄一も参加してのラジオドラマが必聴♪

016

017

同じ大晦日、12月31日午後7時からは、「MOKO'S BAR」
今回はスタジオを飛び出して、甲府市内の新しいお店から
山梨在住のシタール奏者 伊藤 礼さんをゲストにお送りします。
こちらも、聴いてね~~

018




 

Copyright (C)