« GO!GO!FUJISANからお知らせ! | メイン | 甲府の暮らし方 第10回 »

2016年12月 7日 (水)

冬の寒さも、あの人の温もりも...「好き。」

おっはようございます〜〜

 

12月。師走だから、あれも やらねば これも やってしまわねば…

と思いつつ、コンスタントにこなしているのは、忘年会だけ。

という なんともしょうもない小川です。

 

さぁ、充電は完璧だぜ!

昨日、新潟は長岡から 嬉しいお土産を携えて帰ってまいりました。

 

そう。長く愛してきた 新潟を代表する酒『越乃景虎』を醸す「諸橋酒造」さんから、

GOOD DAYリスナーの皆々様への贈り物です。

穏やかで淡麗、キレのいい辛口ながら そう感じさせず 食中酒の最高峰!

越乃景虎は 上級のお酒が美味しいのは勿論なのですが、普通酒も ほんっっとに美味しい。

そこで、その両者を飲み比べて、どちらの良さも、あなたの舌で感じて欲しいと

越乃景虎 特撰大吟醸720m『金銘泉』5,670円 と、

越乃景虎 超辛口720ml 782円

をセットにして、3名様にプレゼント。

004

003

 

ぜひぜひ。この1年の労をねぎらって、あるいは年越しに、新年のお祝いに

大事な人と呑んでくださいね〜〜

ご希望のかたは あなたの住所・氏名・年齢・電話番号、そして「景虎が欲しいよ!」

忘れずに書いて、下記フォームから ご応募くださいね〜〜♪

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

諸橋先代社長が今年の夏に逝去され、愛娘の諸橋麻貴さん。若き女性社長の誕生です♪

杜氏田中ん。温和にして、酒蔵に入ればキリッと真剣。

車の両輪で、今までにも増して 旨い酒を醸していらっしゃいます。

008

新社長の諸橋麻貴さん、杜氏の田中さんと‥‥

 

景虎。ほんっと 好き。だな

 

そこで。今日のテーマも これ。

 

「好き。」

 

昨夜の逃げ恥。テレビドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」ご覧になりました?

久しぶりに キュンって なった。

ガッキー演じるミクリと、星野源さん演じるヒラマサさんとの まどろっこしい

不器用な。でもなんか ときめいしちゃう「好き」

ええなぁ。。。恋ダンス、可愛いなぁ♪

 

好き。

 

言ったり言われたりしたい言葉だ。

あなたは、いつ 言った?言われた?

誰が好き? 何が好き? どこが好き? 何をしている時が好き?

あなたの好きなもの、人、こと、場所を教えて。

好きって、言葉が入っていればオッケー。

「好き。」な話 お待ちしてま〜す。

うちの子、好き嫌いが激しくて~...なんていう

 

11時ちょうどからは「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、今週は〜?

あなたの心に残った嬉しい言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは、三か月に一度のお楽しみ。「甲府の暮らし方」

移住・定住・コンシェルジュの成澤治子さんと 甲府ライフを愉しむための情報をお届けします。

 

12時台の「昼ジャズ」は、アルトサックス奏者の纐纈(こうけつ)歩美さんがゲスト。

009

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、中森明菜さんのカバーアルバムをご紹介します。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、今日がトム・ウェイツの誕生日なので彼の曲を集めて。

リクエストがありましたら、よろしくね!

 

15時台の「もの語り」は、寒さつのる季節に 新美南吉が書きました「手袋を買いに」を朗読。

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

「オマケのショット」

先週の木曜日、山寺宏一さんが座長の芝居を観にいきました。

笑った笑った!抱腹絶倒〜♪

重婚している男が主人公なのですが、二重生活に破綻が生じる様がなんともユーモラスで。

山ちゃんって、ほんっとスゴイ。共演の水島 裕さんのキレッキレの演技も素晴らしい。

006

005

 

1951年創業 新宿で一番古い、老舗居酒屋「どん底」に久しぶりに行きました。

敬愛する三島由紀夫はじめ、数々の文化人が愛した店。

ここの林さんのライス が旨い。

007

ハヤシライスと似て非なるもの。牛肉とキャベツのソース炒めご飯。

素朴な美味しさなの。

 

Copyright (C)