« FU・A・N?~不安?~ | メイン | Good Day木曜日!  »

2016年11月16日 (水)

12/21クリスマスディナーで集おうね~♪「〇〇会」!

おはようございます。

先週の水曜GOOD DAYで、アメリカ大統領選の投票経緯をお伝えしながら

まさか?!?! が現実になってのトランプ新大統領誕生。

この一週間、テレビもラジオも新聞もかまびすしい。

日米間も、世界も、TPPも いったいどうなるのか

様々な思いが交錯していますが、より明るい未来を信じて 出来ることから。

お互い臨んでまいりましょう。

 

トランプ当選を祝ったわけではないけれど。

一週遅れで、石和温泉駅前のお土産屋「ふじみや」さんで求めた
中央葡萄酒の「甲州ヌーボー」2016serenaで乾杯。

さらっとドライで、とっても美味♪ モッツァレラチーズのカプレーゼとよく合いました♪

007

 

さて。

先週の「つながり人」で、北原亮庫さんが おっしゃってくださった、

「七賢スパークリングを愉しむクリスマスイベントをやりたいね〜」が

実現 決定です!

 

【七賢スパークリング日本酒 “ 星ノ輝 “ 発売1周年記念】

『プレミアム・クリスマス・ディナー』upupup sign03 winecakewinecake

開催日時:2016年12月21日(水)19:30〜

場所:甲府市 常磐ホテル

北海道の冬の味覚をテーマに、常磐ホテルの料理長が食材を厳選!

腕をふるって、着席でいただく、スペシャルなディナーをご用意くださいます。

もちろん、星ノ輝はじめ、各お料理に合う七賢の銘酒が次々に登場!

料理と日本酒のマリアージュ。お楽しみください♪

参加費:5400円

20歳以上のかた、先着60名様限定です。

2016年11月16日 午前10時以降

FM-FUJI公式サイト

http://www.fmfuji.jp/index.html

から、カード決済システムでお申し込みくださいね〜〜!

 

ちなみに。前回の「星ノ輝 試飲会ディナー」の様子は、こちらをご覧ください。


YouTube: 七賢 x FM FUJI プレミアム試飲会~日本酒スパークリング「星ノ輝」

さぁ、そんな楽しい企画も決まって、今日のGOOD DAYも 楽しく盛り上がってまいりましょうね〜〜

 

テーマはこれ。

 

「 〇〇会 」up

 

えらい、ざっくりしたテーマですがっっ!

世の中、人が集う いろんな会がありますわよね。

お誕生会、慰労会、歓迎会、送別会、忘年会、結婚式の二次会、クリスマス会

そんな〇〇会の思い出・エピソード、

山梨独特の「むじん」の楽しい話も聴いてみたいな♪

さらに、こんな会に参加してみたい〜!企画してみたい〜!という希望・願望とか

『プレミアム・クリスマス・ディナー』参加しますよ〜!宣言とか。

わいわい人の集う愉しさを みんなで語り合いましょう〜

 

11時最初は「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、今週はどうかな〜?

あなたの心に残った嬉しい言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは、「つながり人」

今日は、佐藤竹善さんと電話で繋いでお話を伺います。

竹善さんへの質問・メッセージ、お待ちしてますよ〜〜♪

006

 

12時台の「昼ジャズ」は、ベーシストの吉田 豊さんがゲスト。

005

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、StingのNEWアルバムをご紹介します。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、今日がお誕生日の来生たかおさんの曲を集めて。

リクエストがありましたら、よろしくね!

 

14時30分頃からは、北原亮庫さんと電話で繋いで、

【七賢スパークリング日本酒 “ 星ノ輝 “ 発売1周年記念】

『プレミアム・クリスマス・ディナー』について伺います♪

 

15時台の「もの語り」は、渡辺 温が書きました「イワンとイワンの兄」前編を朗読。

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

「オマケのショット」

今週の日曜日は、世田谷246ハーフマラソンが開催されました。

002

甥っ子が出場とあって、朝も早よから応援に行きました。

午前8:30スタート。深沢小学校前あたりの国道246号線、歩道橋の上から「がんばれ〜〜!」

アスリートの走りは、美しいなぁ。。。

003

004

 

あ。先週の懸案だったiPad mini 無事、戻ってきました〜!

001

JRさん、松本警察署さん、拾ってくれた清掃係のかた、「iPhoneを探す」アプリ

ありがとう〜!heart01

【お知らせ】来週の水曜GOOD DAYは、特番のため、お休みとなります。
淋しい~・・・!そのぶん、今日の放送、がんばるね~~ あなたのご参加、待ってます~heart04

 

大型トラックの荷台でクリスマス会を開いたという

「てらぽん」さんの一枚‥‥

コルクのランチョンマットとコルクのコースター。

ポトフ、カプレーゼ、ローストビーフはてらぽんさんの手作りheart01

かなり豪勢ですね!

Terapon

Copyright (C)