« シンガー常盤侑希さんをお迎えしました。 | メイン | Good Day木曜日!  »

2016年11月30日 (水)

11月も今日が最後で言いおさめ!「いい〇〇の話」

おっはようございます〜〜〜!

 

先週の水曜GOOD DAYが、特番でお休みとなったため、2週間のご無沙汰でした〜。

なんだか ちょっと浦島太郎気分の私。

番組担当はじまって以来のお休みだったからね。てへ。

 

でも、この二週間、実に密度の濃い時間を過ごしてまいりました。

その経験を活かして、今日の6時間も、がんばりまっす。

どうぞ、ご参加くださいね〜〜〜

 

月末恒例!

美味しい美味しい、レトルトパックで世界一美味しい…

と小川が確信している ジョイアルカレーのプレゼント、

本日もありますよ〜〜〜!

 

ジョイアルカレー ビーフ、ポーク、チキンをレトルトパックで

3食セットにして 3名様にプレゼント〜!

002

003

 

さらに、11時台の「グルメぐり〜〜!」でご紹介するのは

先日TVでもオンエアとなった お菓子総選挙2016で、輝く第一位となったアレ!を取り上げます。

001

さらに、その商品を6個セットにして2名様にプレゼント〜!

 どうぞ、今日も ふるってご参加くださいね。

 

テーマは これ。

 

「 いいおさめ。いい〇〇の話〜!」

 

そうです。

11月は、語呂合わせで、「いい○○」となるために

「いい〇〇の日」と付く 記念日オンパレードでしたよね。

 それも、今日が11月最後の日ということで、今日が今年の言い納め。

 あなたの いい!と思う ○○の話、なんでも聞かせてくださいっ!

いい女、いい男、いい食べ物、いい場所、いい夫婦...いいアレやコレや。

 

これ、とっても いいんですよぉ〜♪というレコメンドから

いい。も、上に「どうでも」が付いちゃうと、「どうでもいい」

になっちゃうよね。あなたの、どうでもいいじゃん!と思った話もOKよ。

お待ちしています〜〜♪

 

11時最初は「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、今週はどうかな〜?

あなたの心に残った嬉しい言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは、「グルメぐり〜〜♪」

今日のプレゼントにもなっている、お菓子総選挙2016第一位!となったあの商品を、

試食を交えつつご紹介いたします。

 

12時台の「昼ジャズ」は、ヴォーカルのakikoさんがゲスト。

004

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、パキスタン出身のRumer(ルーマー)のNEWアルバムをご紹介します。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、タイトルに「写真」とつく曲を集めて。

リクエストがありましたら、よろしくね!

 

14時30分頃からは、常磐ホテルの沖西さんと電話で繋いで、

【七賢スパークリング日本酒 “ 星ノ輝 “ 発売1周年記念】

『プレミアム・クリスマス・ディナー』のメニューについて伺います♪

http://www.fmfuji.jp/topics/1612/21_shichiken.html

プレミアム・クリスマス・ディナーは、今日11/30が申込の締め切りですって。
夜中の24:00 までです。

参加しようかどうしようか 逡巡していたかた、急いでね〜〜!

 

15時台の「もの語り」は、渡辺 温が書きました「イワンとイワンの兄」後編を朗読。

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

「オマケのショット」

 

お休みしていた2週間の愉しさを 写真でお伝えしますね〜。

 

11/20(月)は、山梨パナホームさんの創立40周年記念式典を司会でお手伝いさせていただきました。

社長のお人柄もあってか、小川もつい、涙ぐむような感動のシーンが何度もあって。

山梨に根ざした企業 ばんざ〜い。

005

 

11/23~24は、語りの公演でご一緒しているお二人をアテンドして山梨県内を満喫。

石和名湯館「糸柳」に宿泊して、トゥルンっとなる美肌の湯、美味しいお食事、ホスピタリティーに感動。

006

007_2


翌日は、11月にして、あの大雪の日でしたが、

甲府の「甲斐善光寺」、塩山の「恵林寺」、美味しい蕎麦処「そば丸」、勝沼の「ぶどうの丘」をご案内し、

悪天候を嘆くかと思いきや、

南国 宮崎から来た薗田さんは、

「滅多に体験できない雪を、こんな山梨の名刹と共に味わえるなんて。ほんとに嬉しい」

と、殊の外 喜んでくれてよかった。

008

009

010


確かに、紅葉の美しさの上に純白の雪。なかなか見られない光景で。

この地の素晴らしさを、私も再確認した一日でした。

ありがとう。大好きな や・ま・な・し。

 

11/24の夜は、そのまま、渋谷オーチャードホールで、佐藤竹善の 東京フィル80名以上を従えてのコンサートを、

 

11/27(日)は、イブニングラッシュのケイティこと藤原恵子さん出演の芝居「四谷怪談」を鑑賞。

恐ろしい中にも、超ユニークな演出で面白かった〜!

ケイティは、彼女の魅力200%全開で。素晴らしいパフォーマーだったよ。

011


 

すぐにそのあと、「純愛酒義 2016」という、素敵なネーミングの日本酒イベントへ。

015

013


全国12の蔵が、各2種類ずつ、計24種類のとっておきの純米酒を揃え、試飲するという

贅沢な空間と時間♪

我らが 七賢さんも参戦!純米大吟醸「絹の味」と、純米「風凜美山」が大人気でした♪

012

 

この日は、トリプルヘッダーで、この日本酒イベントの後、赤坂BLITZで岡本真夜さんのコンサートを堪能♪

014

 

そして、一昨日は、モーションブルー横浜で、御年87歳のジャズ界の大御所、

テナーサックス奏者ベニー・ゴルソンの演奏に酔いしれ。。。

017

018

019

 

そんなこんなのお話も、放送でできたらいいな♪

写真のご感想も どうぞ、お寄せくださいね〜〜

 

番組への参加メールフォームはこちらです。

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

Copyright (C)