« 全員グレイ! | メイン | Good Day木曜日!  »

2016年11月 9日 (水)

アメリカ大統領選結果は?「落とし物・拾い物・忘れ物」

おっはようございます〜〜!

他人事と書いて ひとごと...じゃない、アメリカ大統領選。

いよいよ雌雄を決する時が迫ってまいりました。

本日の放送時間中に、新アメリカ大統領決定のニュースをお伝え出来るかと。

あの人になっても、この人になっても、世界は日本は いったいどうなるのか...

ドキドキですが。

見守りながらのGOOD DAY6時間。今日も張り切ってまいりましょう〜

 

今日は、ゲストからのプレゼントがあります。
12時台の昼ジャズコーナーに登場は、超絶技巧のスーパー・ウルトラ・スペシャル・ギタリスト!
横田明紀男さん。
フライド・プライドの横田さん...と申し上げるに留まらない、ソロのしての活動も本格的に始動。

ソロアルバムを2枚同時リリース。さらに、今日の放送内では生演奏も披露していただきます。
そして。なんと、画家としてもデビューの横田さん。
日野皓正さんに勧められて、描いてみたらダリかピカソかマチスかと思うような
独創性あふれる世界で。アート心のある人は、違うなぁ。。。

そんな作品を絵葉書にしたものを、2枚セットにして、5名様にプレゼントです。

003

額に収めてお部屋や玄関に飾ると最高heart01かも。
ぜひぜひご応募くださいませ。ご希望のかたは あなたの住所・氏名・年齢・電話番号を
忘れずに書いて、下記フォームからどうぞ。

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

さらに。

今日のテーマは、これ。

 

「落としもの 拾いもの 忘れもの」

 

あなたの 落としもの、拾いもの、忘れもの経験・エピソードをお聞かせください。
実は。。。私も、ごくごく最近、すっごい出来事があったのです。
そのお話は、番組の中でじっくりと。お楽しみに〜♪

こんなすごいもの、落としてしまった、拾っっちゃった、忘れて置いてきてしまった話はもちろん、
こんなステキな人に巡り会っちゃって。人生最大の拾いものですわぁ〜heart02なんてノロケ話、
もう忘れ去りたい、忘却の彼方へ消去ボタン クリック!なんて話も待っています。

 

今週の番組メニューはこれ。

11時最初は「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、今週は届くかしら。
あなたの心に残った嬉しい言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは、久しぶりの「つながり人」

今日は、先週「awa酒協会」発足の話題で、高級スパークリング日本酒「星ノ輝」
ご提供くださいました、七賢の醸造責任者・北原亮庫さんと電話で繋いでお話を伺います。

 

12時台の「昼ジャズ」は、ジャズギタリスト横田明紀男さんがゲスト。

001

002

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、 米倉利紀さんと生電話で繋いで

限定配信の新曲「ALL I WANT IS YOU–very merry Christmas 」についてなど伺います。

ヨネちゃんへの質問・メッセージお待ちしています!

004

11/6 横浜O-Siteでおこなわれたヨネちゃんのライブに行ってきました♪ 
もうもうもうもう...最高!終演後、興奮醒めやらぬ小川、楽屋にお邪魔して、記念の写真を。

Fullsizerender_11

ヨネちゃんが、東日本大震災と熊本地震の被災地支援への活動でつくった
ワン・ラヴ・キャンペーン」の 黄色いリストバンド。
コンサート会場で500円で販売。1本買うと、半分ずつ それぞれの被災地へ贈られます。
迷わず購入♪

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、ピーター・ポール&マリーの曲を集めて。

 

15時台の「もの語り」は、織田作之助が書きました 「旅への誘い」後編を朗読。

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

「オマケのショット」

先週末、久しぶりの 京成立石での「はしご呑み」を敢行

午前中から 大行列の もつ焼き「宇ち多"」〜立ち食い「栄寿司」〜

あんこ玉&抹茶ハイ「舟和」〜おでん&ワイン「二毛作」〜煮込みの「江戸っ子」

およそ7時間で、計5軒の店をハシゴするというめくるめく楽しい時間でございました。

010_2

↓この写真は、4軒め。「二毛作」で食した トマトの おでん。

009

あっさりとした味付けが、シャルドネと合う合う。

006

一昨日は、池尻大橋の「つくしの子」にて、鳥取県境港市の銘酒「千代むすび」
愉しむ会に参加。

005
源流あられ酒「海に降る雪」は、開栓した時、沈殿していたオリが、下から上へ下から上へと立ち上がり、まるで 逆さに雪が降っているようで、ネーミングの素晴らしさに感動。

 

Copyright (C)