« 10月ラストの火曜日!! | メイン | Good Day木曜日!  »

2016年10月26日 (水)

あれ、これ、どれ?

おはようございます。

昨夜の日本シリーズ第三戦、日ハムが延長十回、広島にサヨナラ勝ちして、初勝利。

結局、大谷翔平のタイムリーで決着。もってるなぁ、翔平…!

 

 

さて、わたくし、先週末の土曜と日曜は、山梨のみんなと、とても充実の時間を過ごしました。

まず、土曜日は、仕事を終えた後、午後5時頃に電車で甲府市に到着。

そのまま、甲府駅北口の「甲州夢小路」でおこなわれた『甲州こみち市」を ぶ〜らぶら。

001

 

小物、アクセサリー、食べ物、飲み物など80店以上の市が軒を連ね、

真ん中の広場では、ジャズ、ベリーダンス、民族音楽などのパフォーマンスで盛り上がり、

ハロウィンの雰囲気も手伝って、た〜くさんの人で賑わっていたよ♪

002

003

004

005

何人かに、「あ、小川もこさんだぁ〜!」と声をかけていただいたのも嬉しくて。

今まで、酒蔵で行われていたのが、この甲州夢小路に会場を移して初の試みとか。

また、行ってみたいな。

 

そして、日曜日。

GOOD DAYにご応募いただいた3組のご家族と共に、「信州まつもと空港」の見学会。

災害ヘリやセスナ、消防車を見学したり、パイロットやCAの衣装を着て写真撮影、

006

007

008

009

010

011

 

送迎デッキで飛行機の離着陸を見たり、みんなでランチを食べたり、

012

013

014

お楽しみ抽選会があったり。なかなかに空港を満喫。

子ども達が、目をキラキラさせていたのが印象的でした♪

15:15頃から、その様子を、番組でご報告しますので、お聴きくださいね。

 

さぁ、今日は、月末恒例のアレ!あのプレゼントがありますよ〜〜〜!

 

そう。アレといえば、コレ。

 

015_2

Curry01

 

うふ。

ジョイアルの美味しい美味しいカレーをレトルトパックで

ビーフ、ポーク、チキン、3種をセットにして3名様にプレゼント!

 

小川が世界一美味しいレトルトカレーと確信しております、自慢の味。

住所・氏名・年齢・電話番号、「カレーが欲しいよ」の一言も忘れずに、

下記フォームからぜひ、ご応募くださいね。

https://fmftp.lekumo.biz/good/3_wed/

 

今日のテーマはこれ。

 

「アレ、それ、コレ、どれ〜???」

 

あなたは、つい、

アレとって〜 とか、 アレどうなった〜? とか、

アレ。ですましちゃってる あんなことやこんなこと。ありませんか〜?

あるでしょ?あるでしょ〜♪

 

アレ。って言っちゃうのは、忘却のなせるワザなのか、

仲の良い間柄だからこその符丁(同業者・仲間内でのみ通用する言葉)なのか。

「アレ」にまつわる、思い出・エピソードを聞かせてね〜〜

 

アレってなんだっけ? ほら、アレよぉぉ〜っていう

なんてやりとりを、いろいろ描写しつつ、

たとえば「酒蔵の軒先にぶら下がってる、丸い大きなアレって、何って言うんだっけ?」なんて

あなたがわからないアレについて、特徴を挙げて、みんなに聞いてみるってのもありね。

ご参加、お待ちしています〜〜〜♪

 

今週の番組メニューはこれ。

 

11時最初は「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つコーナー、今週は届くかな?

あなたの心に残った嬉しい言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは、「グルメぐり〜♪」

甲府市内の 最高にマグロの旨い店を、実食のうえ、ご紹介します♪

016_2

017

 

12時台は「昼ジャズ」。今日はボーカルの山岡未樹さんがゲスト。

なんと、ジャズジャイアントのベニー・ゴルソンを招聘してのコンサートをおこないます。

トーク内容をお楽しみに〜

018

13時台の「レコメンド・トラックス」は、マイケル・ブーブレのNEWアルバムをご紹介。

 

14時台の「富士の国やまなし」では、10/29開催の「第11回ふじちゃん祭り」について。

 

同じく14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、とある理由で(!「Time」の付く曲を集めて。

 

14:30頃からは、アレにまつわる本のご紹介を。

 

15時台の「もの語り」は、渡辺 温さんが書きました 「恋」を朗読。

 

15:15頃からは、「信州まつもと空港」の見学会報告をお届けします♪

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

「オマケのショット」

『甲州こみち市」の後、北口駅前で立ち寄った美味しい蕎麦屋「きり」の鳥もつ煮。

019

見よ、この照り、輝き♪

旨いなぁ…!

Copyright (C)