« プレゼント盛り沢山!! | メイン | Good Day木曜日!  »

2016年10月19日 (水)

サンクスウィークで大感謝祭!「リッチな気分で」

おはようございます〜!

 

やってきました、年に一度の FM-FUJI サンクス・ウィーク〜♪

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて。

今日も元気にお届けしてまいります、水曜GOOD DAY6時間。

どうぞ、よろしくおつきあいくださいね。

 

それぞれの曜日に相応しい豪華プレゼントをご用意しておりますが、

水曜日はこれ。

 

1.おこめ券5,000円分を1名様

 

2.七賢の全国新酒鑑評会3年連続金賞受賞酒『大吟醸 中屋伊兵衛』を1名様
  → 20歳以上のかた限定です

Fullsizerender

 

3.日清食品「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」
  1ケース12個入りを5名様

 Img_3203_2

4.現在、上野の森美術館で開催されている企画展

 『デトロイト美術館展』の招待チケット(1,600円)をペアで5組10名様

 

5.『デトロイト美術館展』グッズ

 

 Aセット(クリアファイル、4種メモパッドセット)1名様

Fullsizerender_3

Bセット(展示作品の絵葉書4種類、デトロイト美術館展オリジナル ミントタブレット2個)1名様

Fullsizerender1

 

6.生活クラブ甲府センターで開催された「生き活きまつり」で小川が手作りした

 『ヒノキのお箸』、入浴剤として使えるヒノキ削り屑、無添加石けん 他を 1名様

Fullsizerender_4

 

以上の6種類、計20名様にプレゼントです!

プレゼントご希望のかたは、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号、希望のプレゼント名を必ず明記の上、

下記メールフォームからご応募ください。

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

FM-FUJI、GOOD DAY水曜日から感謝の気持ちを込めたあれやこれや、

ぜひ、手に入れてくださいね〜♪

 

今日のテーマもこれ。

 

「リッチな気分で」

 

プレゼントの中にも「カップヌードル リッチ」がありますが、

あなたが、ちょっとリッチな気分になるときって、どんな時ですか?

いつもより、ちょっと奮発、ちょっとおめかし、ちょっと気取って。。。

給料日や、ボーナスが出たとき、懸賞が当たったときなど、

すっごくリッチ。じゃなくていいんです。

ちょっとリッチ と聞いて思いつくこと、どんなことでも。

こリッチ気分のあれやこれや、思い出・エピソード、心がけていること

お寄せくださいませ。

○○・リッチーな曲のリクエストもお待ちしています♪

 

小川のリッチ気分は、駅弁♪ コンビニ弁当より ちょっとお高くつきますが、旅気分を味わうのに最高ね。

先週の土曜日、生活クラブ「生き活きまつり」に参加するため、甲府に日帰りしたのですが、

その時、新宿駅で選んだ駅弁がこれ。

「特急あずさ号 誕生50周年 記念弁当」

Fullsizerender_10

甲州ワインビーフすき焼き と 信州牛炭火焼肉。

甲州ワイン豚 ソースメンチ と まつたけ。

ワインらっきょう と 赤カブ、野沢菜炒め。

山梨と長野の 旨いもん対決が、この あずさ号の車両内にて繰り広げられていて、美味しい♪

お値段1,300円なり。あなたも いかが?

 

今日のメニューです♪

 

11時最初は「今週の あんな言葉 こんな言葉」

ネタはまだあるのか?皆様からの投稿によってのみ成り立つコーナー、

あなたの心に残った嬉しい言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは、ひさしぶりの「グルメぐり〜♪」

「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」を実食のうえ、ご紹介します♪

 

11時30分頃からは、生活クラブ甲府センターで開催された「生き活きまつり」の様子を。

Fullsizerender_11

Fullsizerender1_5

Fullsizerender2

Img_4159

Img_4163

Img_4178

Fullsizerender1_6

左のスノウマンみたいな子の首元につけてみたのは、リボンのつもり。
決して、おっぱい。ではありません!(コッシーが、おっぱいだぁと言い張るので、念のため!)

12時台は「昼ジャズ」。今日は「オール・ジャズ・リクエスト特集」

全編、皆様からのジャズリクエストでお届けします。あなたが聴きたいジャズ。

曲名だけでも、アーティスト名だけでも、こんな楽器、こんな曲調…だけでもいい。リクエスト。待っていま〜す!!

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、木村カエラのNEWアルバムをご紹介。

 

14時台の「富士の国やまなし」では、「サンメドウズ清里」をご紹介。

 

同じく14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、サンクス・ウィークということで「Thank You」の付く曲を集めて。

 

14:30頃からは『デトロイト美術館展』について、詳しくご紹介。

ピカソ、ルノワール、ゴッホ、アンリ・マティス、セザンヌ…などなど、名画が一堂に会している素晴らしい美術展です。

なんと!毎週月曜日と火曜日は、自由に作品を写真撮影していいんですよ〜!

そんなわけで、小川が撮ってきた写真の一部をどうぞ。

Fullsizerender1_4

Fullsizerender_9

Fullsizerender_7

ルノアールの描く子どもの表情は、優しい♪

 

Fullsizerender1_2

ルノアールの裸婦像を見つめていると。ふくよかさこそ、女性の美なんだわ!と自信がわいてくる♪

 

Img_4104

ドガといえば「踊り子」おいおい。ウッドベースを踏み台にして、トゥシューズを履いちゃいかんだろ。

 

Img_4108

モネといえば、「睡蓮」が有名ですが、これは「グラジオラス」という絵画。青色のドレスの女性は、モネの奥様。

 

Fullsizerender_8

ゴッホの肖像画。こちらでも観られます!

 

Img_4109

新聞の広告ポスターとして書かれたものですが、ポップで、夢のような構図が素敵!
自分ようにも、リスナープレゼント用にも、この絵柄のクリアファイルと絵葉書を買い求めたよ。

 

Fullsizerender1_3

モディリアーニの「女の肖像」

首を長~くして待っていますね‥‥

 

展覧会最後には、自由に作品に触ることができる、『さわれる複製画」コーナーもあります♪

みんなペタペタ触ってた♪

Fullsizerender_6

Img_4122

Img_4125

15時台の「もの語り」は、劇作家・脚本家の原田佳夏さんが書きました

キュンっとするショートストーリー第二弾「昨日があってこそ」を朗読します。

【動画小説公開中】(オリガミヨシカ名義)
「昨日があってこそ」 音楽教室に響く物語―2―

 

今日も今日とて あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜♪

 

「オマケのショット」

今週末の「MOKO’S BAR」は、Chageさんがお客様です♪

Fullsizerender_5

深夜放送を3年間ご一緒した仲なので、チャゲもこコンビ復活で、何かと盛り上がります。

NEWアルバムもステキ♪

土曜日19:00~19:30、FM-FUJIをぜひ、聴いてくださいね〜〜♪

Copyright (C)