« にわかと呼ばれて。。。。 | メイン | オ・ト・ナ・の? »

2016年10月31日 (月)

はっぴーハロウィン\(^o^)/

うらめしや〜〜〜〜〜オバケだぞ〜〜〜〜〜〜、なんていう口上は時代錯誤なかんじの昨今のハロウィンでございますー。
もはや、ひたすら明るいコスプレデーと化しております(笑)。
今日の6時間、ハロウィン話、コスプレ話、コスプレ写真、ホンモノの心霊話、などなどジャンジャン送っておくれ。
でも、よーく考えてみたら「うらめしや〜〜〜」なんてわざわざ言いながら出てくる霊なんていないよなあ。
もし僕がオバケとして出てくるなら「コロッケ喰いたいな〜〜〜」とか
「いいオンナ、いないかな〜〜〜」とかとか、だろうな(笑)。
とにもかくにも、ハロウィンです。

Image11

ということで、やっぱり今日のメッセージテーマは こうさせていただきました

『 へ〜〜〜んしん! 』

衣装だけでなく、中身も変われるものなら何になってみたいですか?
女性(男性)になってみたい、社長になってみたい、DJになってみたい、歌手になって武道館で歌ってみたい、、、
バットマン、スパイダーマン、ミッキーマウスといったキャラに!
そんな、なってみたい願望は?
もちろん、ハロウィンの思い出話でもOKです。

あなたの変身願望を教えてください。

今日の主な番組コーナーをご紹介しますと、、、

★10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」。

★11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」。
  ブラジルに関する話題や音楽を紹介。今日も「小山雅徳」さんにご登場いただきます。
  今日紹介した内容は、、、
   ■「DDG4」来日ツアー決定
   ■「ぴあ」が横浜・鶴見にスポットライトをあてた「鶴見食本」を発売
   ■11月3日の「レコードの日」に、鶴見に日本唯一のレコードプレス工場がある東洋化成が
    スポンサードするイベントを開催
   ■甲府・中央5丁目にある中古CD/レコード専門店「レイドバック
  放送ではご紹介できませんでしたが、こんな話題も、、、
   ■「トニーニョ・オルタ」(ブラジル人ギタリスト、パット・メセニーの師匠)の追加公演が
    11月1日に「代官山 晴れたら空に豆まいて」であります。
    (小山さんも観にいくそうです!)

★12時20分頃からは、「 BIG COUNTRY PLUS 」。
  この音がアメリカ! 純度120%のカントリー・ミュージックをご紹介。

★12時30分頃からは、「 FEEL THE LIVE 」。
  ライブ音源をオンエア。

★1時15分頃からは、「 RECOMMEND TRACKS 」。
  タワーレコード新宿店のバイヤーに出演していただきオススメのトラックを紹介。
  今日は DE LA SOUL の最新アルバム『And the Anonymous Nobody』から
  「Memory Of... feat. Pete Rock」を紹介していただきました。

Image1タワーレコード新宿店の「河田良介」さん

★1時30分頃からは、「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」。

★2時15分頃からは、「 ROCK THE JUKEBOX 」。
  クラシック・ロックの名曲をご紹介。

★2時30分頃からは、「 風間深志の地球元気村 」。
  冒険家で、地球元気村・村長「風間深志」さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

★3時からは、「 COLORFUL 5 」。

今日もあなたに「元気」をお届けするGOOD DAY月曜日、
よろしくお付き合いください!!!

Copyright (C)