« なにがしか恋しい季節ですな~。 | メイン | 甲府の暮らし方 第9回 »

2016年9月28日 (水)

語り公演無事終了♪「行ってよかったぁ...行かなきゃよかった...」

おはようございます。

一昨日、やぁっっっっっっと。
語りの公演「けやき会 もの語りの世界」が終わりました。
ずぅっっと。
「語り」は、私が とても真剣に取り組んでいる活動なので、ここ数日 胃が痛い日々でしたが、
なんとか終えることが出来て、今は ただただ ほっとしています。
GOOD DAYリスナーの皆様も、たくさんお運びくださって、本当に嬉しかったなぁ。
ありがとうございました。ご感想も是非、お聞かせくださいね。
 
当日の写真のいくつかを。

005

001

002

003イブニング・ラッシュ水曜パーソナリティー、ケイティこと藤原恵子さんも来てくださって、感謝。

004東京アナウンス学院の生徒たちも皆で来てくれて、嬉しかった♪

箪笥に仕舞い込まれていた母の着物を着ると、おのずと身も引き締まります。
でも、朝10時から夜の9時過ぎまで。まる一日着続けているのは、やっぱり辛いなぁ。。。
もっと楽に、もっと気軽に身にまとえるものであってほしい。それでいて、やはりキリッと粋に着こなしたい。
二律背反する「和装」の有りよう、小川にとっては大命題です。
普段から頻繁に着ていれば いいんですけどねぇ。。。
やはり、着付け教室に通うところから始めないとダメだな。
 
さらに。
先週末の土曜日は、山梨県笛吹市の石和温泉駅からほど近い、石和源泉足湯広場にて行われた
「ザ・いさわジャズ2016」、小川が司会を担当し、今年も華々しく開催されました。

010_2

011_2足湯に足を浸し、リラックスしながらのジャズ生演奏鑑賞は、ことさらに最高です♪

008_2雨の中でも カキ氷食べてる♪

012_2テントの下に移動したり、傘を差しながらでも熱心に聴いてくださっている観客の皆様に心から感謝。

009_2もの語りのコーナーで読ませてもらった「ふたごの鳥」の作者 小林昭洋さんもお越しくださいました。

007_2こんなキレイな夕焼けも見えていたのに、雨がパラパラと降りやまず・・・

006_2でも、夜のとばりが下りて、スペシャルゲストの平賀マリカさんが登場する頃には、雨もやんで、盛り上がりも最高潮に♪

絶対晴れるよぉ〜〜!と宣言したのに、降ったり止んだりの あいにくのお天気。
合羽を着たり、傘を差したり、屋根のあるテントの下へ移動したり…と、ご覧になる皆様も
大変だったと思いますが、そんな悪条件を凌駕してあまりある、出演バンドの熱気あふれる演奏に、
会場は おおいに盛り上がりました。
こちらも、GOOD DAYリスナーの姿があちこちに。嬉しい♪
土日のパーソナリティー、木河 淳さんも観に来てくださって、嬉しかったな。
お越しくださった方々、ありがとうございました!
来年は、第10回。十周年で、もっともっと盛り上げていくぞ〜っと、実行委員会の面々も
とても燃えています。来年も楽しみましょうね〜〜
 
さぁ、そんなこんなの お運びいただいた皆々様からパワーをいただいて、
今日も元気に6時間生放送、がんばりま〜す。
 
本日のテーマは、これ。
 
行ってよかった♪ 行くんじゃなかった…
 
今回、小川の参加したジャズフェスと語りの公演、お越しくださったかたは一様に「来てよかったです〜」
とおっしゃってくださっていますが、あなたも、いろんなところに足を運んで、
あぁ、行ってよかったと思ったこと、いやいや、行くんじゃなかった…と思った経験、あるんじゃないでしょか?
そんな経験、エピソード、ぜひ、教えてください!
 
実は。。。小川が今回語ったもの語り。江戸川乱歩作「人でなしの恋」の主人公、若き新妻の京子。
彼女は、夫の言動を疑って、夜中に夫が頻繁に足を運んでいる蔵へと「すき見」(こっそりと覗き見ること)に行ってしまいます。
そこで もれ聴いて知ってしまったことから、事態は 恐ろしい結果へと突き進んでいくのですが。
ーー あのとき、どうして私は、蔵の中へなどまいったのでございましょう… ーー
後悔の思いで 述懐するも、それはやはり 後の祭り。
行ってよかったのか、悪かったのか。
 
さて、あなたの思い出・エピソードは。。。?
楽しみにお待ちしています!
 
今日は、月末恒例のプレゼント、
ジョイアルの美味しい美味しいカレーをレトルトパック3個セットにして、三名様にプレゼント!

Curry03

Curry01

ビーフ、ポーク、チキンの3種類。ぜひ、この絶妙な味を楽しんでくださいね♪
番組への参加メールフォームはこちらです。
http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html
 
さぁ、本日のメニューご紹介。
11時台最初は「今週のあんな言葉 こんな言葉」今日も、心に残った言葉&エピソード大募集!
 
11時10分頃からは「甲府の暮らし方」!、移住定住コンシェルジュの成澤治子さんと共に、
甲府の魅力をお伝えしてまいります。
 
12時台の昼ジャズは、男女混声コーラスグループ「トライトーン」のリーダー 多胡 淳さんをゲストにお迎えし、
ハーモニーの魅力について伺います。

013

13時台の「レコメンド・トラックス」はM.I.AのNEWアルバム
 
14時台の「富士の国やまなし」は、10/1 富士吉田で開催される『世界遺産おもてなしサミット』について
 
15時台の「もの語り」は、詩人・浅田志津子さんの最新作「もし 私が乳がんになったら」他をお届けします。
 
今日も あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜
 
 
《オマケのショット》
いさわジャズ翌日の日曜日は快晴の日曜日となりました。
泊まった糸柳のお隣の小学校は、この日、運動会。
朝から合図の花火がパンパンと上がり、運動会の競技を伝えるアナウンスや、
声援を送る父兄の賑やかな声援に、心が和みました。

014

糸柳といえば、「感動の朝食」
何十種類もの贅沢な選択肢の中から、自分の好きなメニューを選ぶ愉しさ♪
もちろん、「ジョイアルのカレー」も。朝カレーは、元気もりもり勇気凛々となります。
うん。やっぱり、ジョイアルのカレーは美味しいぞぉ〜!

015

 


 
ラジオネーム「ねこにごはん」さんから熊本レポート(写真)が送られてきました!
ここにアップさせていただきます!(キャプションも原文のままです)
 
pencil熊本レポートpencil
 
到着して、まず阿蘇神社に行きまして絶句・・・

1

 
八千代座で佐藤健君が映画で座った場所に座り満足

2_2

 
崎津教会の美しさに感動し

3

 
痛々しい熊本城、益城町にまたも絶句

4

5

 
生くまモンとハイタッチできてテンションが一気に上がりました。

6


当分頑張れそうです。
かっこいい~と言われてポーズとってるのが
かわいいのなんのって♪

Copyright (C)