« 3週連続ケイティ!!! | メイン | 連休明けですけど~♪ »

2016年9月19日 (月)

3連休の最終日! 楽しんでますか〜っ!!

今日はスタジオに「佐藤ドミンゴ」さんと「東城佑香」さんが遊びに来てくれました。

Img_1281_3

Img_1286_3

Img_1288_2ドミンゴさんと東城さんは、9/21(水)25:30〜27:30に特別番組を担当します。
『夜更かしラジオ 〜まだまだ夏は終わらない〜』
FM-FUJI甲府本社から公開生放送でお送りします!
お楽しみに!!!


ダイです!
本日は「敬老の日」ですな。
おじいちゃ〜〜〜〜〜ん!おばあちゃ〜〜〜〜〜ん!
僕は大のおじいちゃん子、おばあちゃん子でした。
おじいちゃんのヘタウマな歌声が好きでした。
おばあちゃんのヘタウマな玉子焼きが好きでした。

今日の6時間は、そんな祖父母を思い出しながらお送りしていこう。そうしよう。
みんないつかはジジイ&ババアになるのだぞ。
お年寄りをリスペクト!

ということで、本日のメッセージテーマはこうさせていただきました。

『 おじいちゃ〜ん! おばあちゃ〜ん! 』

お爺ちゃんやお婆ちゃんの思い出。
お爺ちゃんの教え。お婆ちゃんの知恵。
理想のお爺ちゃん、お婆ちゃん像。
などなど、おじいちゃん、おばあちゃんの話お待ちしています。

Img_1276ゴルフにハマりだしたダイ! お爺ちゃんになってもやります!

今日はプレゼントをご用意しました。

★現在公開中の映画『聲の形』の劇場招待券を2組4名様。

★鎌倉に暮らす食と旅のライター「赤澤かおり」さんの本『鎌倉 のんで、たべる。』を3名様。

今日は「敬老の日」の祝日ということで、番組内容もスペシャルでお届けします。

★11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」。
   ブラジルに関する話題や音楽を紹介。今日も「小山雅徳」さんにご登場いただきます。
   今日ご紹介した内容は、、、
    ■「おいしいブラジルワークショップ」開催
    ■「カルロス・トシキ」来日公演延期
    ■「メロディー・ガルドー&ピエール・アデルニ」来日公演
   そして余談ですが、鎌倉のピッツェリア「ブルールーム」では甲府の美味しいドラフトビールが飲めるそうです。

Img_1243

★12時台は、「 Billy Joel リクエスト大会 」。
   秋にピッタリ。「ピアノマン」こと、ビリー・ジョエルのナンバーのリクエスト大会。

★1時台は、「 小田和正 リクエスト大会 」。
   この時間は小田和正のリクエスト大会。

★2時30分頃からは、「 風間深志の地球元気村 」。
   冒険家で、地球元気村・村長「風間深志」さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

★3時からは、「 COLORFUL 5 」。
   先日、「ローカルハワイ」という本を出版し、電話出演していただいた 「赤澤かおり」さんが登場。
   今日は「ハワイ」ではない、日本の「鎌倉」を紹介してくれます。


今日もあなたに「元気」をお届けするGOOD DAY月曜日。
「敬老の日」の祝日、3連休の最終日、
GOOD DAY月曜日に よろしくお付き合いください!!!

Copyright (C)