« 8月23日のクロージングナンバー ♪ | メイン | Good Day木曜日!  »

2016年8月24日 (水)

リオ・ロスなってなぁい?テーマは「次のチョメチョメ]

おはようございます。
 
台風襲来、また、激しいゲリラ豪雨に驚く ここ数日、今日も不安定な天気が続きそうです。
どうぞ、気象情報に注意してくださいね。

 
さて。燃え尽きていませんかぁ???
 
今日のテーマも これ。
 
「 次の〇〇 」
 
オリンピック終わった…夏の甲子園終わった...夏休み終わっちゃう…2016夏も後ろ姿を見せ始めた…
なんだか、
エキサイティングな日々が終焉を迎え、戻ってきた日常に、なんだか寂しさを感じるよねぇ。
でも、どよんっとしてる場合じゃない!
次の夢、次の楽しみ、次のやりがいetc... 見つけて日々 元気にまいりたいぃぃ〜!
あなたが、今、次に楽しみにしていること。次に やらねばならないこと、次に向かうこと
教えてください。
次の恋、次の仕事、次の引っ越し先、、なんて話もあるよね。
最初に呑むのは 食べるのはコレ。で、次に食べるのは 呑むのはコレ♪なんてぇ話も訊きたい。
私は、まず、生レモンサワー、そして純米大吟醸へ…黄金の流れであるが、最近は、最初も次も日本酒だにゃー。

 
「次、いってみよう〜!」
ドリフの長さんじゃないけど。良いことも悪いことも。ぱっと切り替えて、次いってみよう〜♪
あなたの「次」のお話、待ってます。
 
さぁ、今日は、プレゼントが盛りだくさんです♪
 
まずは。
1.以前に「グルメぐり〜」でご紹介した 
 甲府ワインポート ワイナリー ドメーヌQの新酒ワイン「ヌーヌーボー」を3名様に
  爽やかな酸味で、スカッとリフレッシュ♪ 美味しい美味しい新感覚のフレッシュなワインです。

Fullsizerender_2

 
2.東京新橋演舞場で9/1~11の11日間にわたって行われる
  「九月新派特別公演」の1等席(12,000円)をペアで5組10名様に

Fullsizerender_3

  市川月乃助 改め 二代目喜多村緑郎 襲名披露の口上あり、
  今をときめく二枚目歌舞伎俳優・尾上松也は出演するわ、
  水谷八重子、波乃久里子、市川猿弥など そうそうたる有名女優・俳優が出演するわ、
  新派ならではの見応え充分のお芝居です。
  今日のGOOD DAY 13:10頃から詳しいご紹介をいたしますので、ぜひ、贅沢な舞台を味わってみてくださいね。
  お勤めしているかたや、山梨県からも行きやすい、週末のチケットをご用意いただきました。
 
9月 3日(土)昼の部11:00〜 を2組4名様
9月 3日(土)夜の部16:00〜 を1組2名様
9月 4日(日)夜の部16:00〜 を1組2名様
9月11日(日)昼の部11:00〜 を1組2名様
 
  いずれも、1等席(12,000円)です。必ず、ご希望の日時をお書きくださいね。
 
3.今日、NEWシングル「Swan」をリリースしたアレキサンドロスのコンパクトミラーを5名様にプレゼントします。

Fullsizerender_5


 
ご希望の方は、欲しい賞品名と、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号をご記入のうえ、
こちらのメールフォームからご応募くださいね。
 
 
11時台最初は「今週のあんな言葉 こんな言葉」
あなたの心に残った言葉を、今日もエピソードと一緒に教えてくださいね。
 
11時台の「つながり人」は、シンガーソングライターの馬場俊英さんと電話で繋いでお話を伺います。
馬場さんへの質問・メッセージ、ぜひ、急いで送ってくださいね〜
 
12時台の「昼ジャズ」は、デビュー40周年のキーボーディスト・難波弘之さんがゲストです。

Nanba01

Nanba02

 
13時10分頃は、鑑賞チケットがプレゼントとなっている「九月新派特別公演」について詳しくご紹介。
 
14時台「富士の国やまなし」は、「やまなしリニアフェス2016」をご紹介。
 
14時30分頃からは、甲府青年会議所「青少年 心 育成事業」の一環でFM-FUJIに訪れた子ども達に生出演してもらいます♪
 
15時台「もの語り」は岡本綺堂が書いた恐怖短編小説「停車場の少女」前編をお送りします。
 
きょうもきょうとて あなたと わたしと GOOD DAYを。
よろしくね〜〜〜〜〜♪
 
 
「オマケのショット」
 
今週の月曜日、舞台俳優の皆様と朗読劇イベントを、東京 南青山マンダラで おこないました。
「岸田國士を読む。夏」

Img_3639_2

まさに、台風9号が東京直撃の日でしたが、夜の部の頃には、台風も去り、
たくさんの皆様のご来場をいただき、無事終了。

Fullsizerender2

Yes,モーニング水曜日の石井由紀子さんも、来てくれて ありがとうheart01
今回、四日間という短い稽古期間で、こんな舞台を作り上げてしまう 演劇畑の方々の底力、
発声、台詞まわしの巧さ、人間力の大きさ。
本当に 勉強になりました。
経験は 自分の力になります。もっともっと がんばろうと燃えるきっかけとなる一日でした。
 
小川、一つめの演目「写真」では、髪を三つ編みお下げにして、17才の女中 さだぼう を演じました♪
二つめの「昨今横濱異聞」では、若妻ぬい子を。
語りとは違う、演じる世界。なかなかに刺激的でありましたぁ。

Fullsizerender1_2

 
これは、朗読劇稽古のあと、皆で呑んだ 謎の日本酒!その名も「人気一 地球侵略」純米大吟醸
ウルトラマンの生みの親・円谷英二さんの故郷の近く、福島県二本松の酒なんですねぇ。。。
美味しかったよ♪
Img_3627

Img_3628

 
で。小川の「次の公演」です♪ よろしかったらぜひ。
「けやき会 もの語りの世界」

003

002


小川は、今回も和服姿で 江戸川乱歩の「人でなしの恋」を語ります。
せつなくも狂おしい、倒錯した愛の世界。ぜひ、ご堪能ください。
詳細は こちら
 
メールフォームでご予約受付中です〜
日時: 平成28年9月26日(月)  昼の部 14:00  夜の部 19:00
入場料: 2,500円 
会 場: 千代田区立内幸町ホール (新橋駅近く)
ご予約フォームメール: https://pro.form-mailer.jp/fms/9715f0a440319l

さて、今週末の土曜日8月27日19:00からの「MOKO'S BAR」は、
元・劇団四季で主役・準主役を演じてきた歌手 中井智彦さんをゲストにお迎えします。

Fullsizerender1_3

Fullsizerender_4


圧倒的な歌唱力と、温かいお人柄、。バーの止まり木トークで、ぜひ、どうぞ。

Copyright (C)