« 予定変更!!! | メイン | 梅雨はこうでなくっちゃ!? »

2016年6月20日 (月)

あ〜〜〜、たべたい!!!

おいんす!おっす!
ダイです。

週末に短パンをひっぱり出しまして、洗濯せずにそのまま一日穿いていたら、股が痒くなってしまいましたーー...。
それって、ダニですかね。ほんとに「トホホ」ですよ。
いわゆるネット上で乱用される「トホホ」な感じです。
「トホホ」という言葉や書き方って正直キライなんですが、今回ばかりは「トホホ」以外に適当な言葉が見つからずで。
僕自身が「トホホ」です。股の痒み、人前でボリボリするのもどうかと。
どーしますか。ボリボリ...。トホホ。
あ、また使ってしまった。


さて突然ですが、
あなたが習慣的に食べている、食べたい、そう思っている食べ物って何ですか?
ラーメン、カレー、ハンバーガー、、、王道ですよね。
鈴木ダイは「餃子」もそのひとつ。
スタッフとの打ち合わせでも非常に盛り上がります。
食べ方ひとつもそうです。
醤油、酢、ラー油を自分流に配合する方も多いと思いますが、
配分ひとつをとっても人によって違いますよね。

そこで今日のメッセージテーマは

『 THE ギョーザ 』

あなたの好きな餃子
食べ方
お店
などなど、ギョーザにまつわる話で大いに盛り上がりましょう!

Img_1175なんとなく、ギョーザ風(中華風)アロハです

今日6時間の主なメニューをここで、、、

★11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」。

 ブラジルに関する話題や音楽を紹介。
 今日もブラジルのエクスパート「小山雅徳」さんが登場。
   今日紹介していただいたのは、
    ■ピーター・バラカンさんの新刊『ロックの英詞を読む 世界を変える歌』。
    ■ジョイス・モレーノ  ニューアルバム『Palavra e Som』を7月20日に発売。
     8/27(土)・28(日)・29(月)、ブルーノート東京で ジョイス・モレーノ&イヴァン・リンスによる共演。
     8/31(水)・9/1(木)、コットンクラブで ジョイス・モレーノ単独公演。
    ■トニーニョ・オルタ 10/29(土)・30(日)、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」でライブ。
    ■6/22、ワーナーから「BRASIL SUPERSTAR 1200」シリーズ発売。  

★12時20分頃からは、「 BIG COUNTRY PLUS 」。
 カントリー・ミュージックを紹介。

★12時30分頃からは、「 FEEL THE LIVE 」。
 ライブ音源をオンエア。

★13時15分頃からは、「 RECOMMEND TRACKS 」。
 今日は Elle King の日本デビューアルバムを紹介。

★14時15分頃からは、「 ROCK THE JUKEBOX 」。
 今日はスペシャルバージョン!
 あなたにとってのこれがROCKな1枚だ! そんな1枚をロックフリークが登場し熱く語ってくれます。
 今日は、コピーライターであり、カラクリレコーズを運営されている「千野将」さんにご登場いただきました。

20160614_163520

★14時30分頃からは、「 風間深志の地球元気村 」。
 冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方を紹介。

Img_1178


★15時からは、「 COLORFUL 5 」。

今日も「元気」をあなたに届けます。
GOOD DAY月曜日、よろしくお付き合いくださいませ!

Copyright (C)