« 火曜日だ!今日も・・・? | メイン | Good Day木曜日  »

2016年4月27日 (水)

連休直前!「変わった?...変わった!」

おはようございます。

 
熊本地震の被災地に思いを送りながらの一週間、東日本大震災と同じ痛みを感じたり、
続く余震に さらに違った苦しさを想像していますが、出来ることから 今週もエールを。
まずは、本日、九州新幹線 全線再開おめでとう!
 
さぁ、明後日から いよいよ始まる黄金の日々。GWに突入ですね。
どうぞ、充実の日々をお過ごしくださいね。
 
今週は美味しい嬉しいプレゼントもあります♪
 
1.月末恒例、ジョイアルカレーサロンの美味しい美味しいカレーレトルトパックを3個セットで3名様に!
それも、いつもはビーフカレーのみのプレゼントですが、今回は
ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレーの3種類ご用意くださいました♪
違った美味しさを是非、連休中に味わってみてくださいね〜

Curry03

Curry01

 
2.昼ジャズコーナーゲストのジャズバイオリニスト牧山純子さんが書かれた本
「ジャズとエロス」をご本人のサイン入りで1名様に!
「官能的なエロス、芸術的なエロス、生命力溢れるエロス……そう考えると、ジャズのなかにはいろいろなエロスがある」と、ジャズとの出逢いから紐解いていく読みやすい一冊♪PHP親書から出版されているだけに、いやらしい意味じゃない「エロス」が満載です。
サイン入りのレアな一冊を、ぜひ。ゲットしてくださいね〜
 
そして。
今週の日曜日、東京中野サンプラザホールに行って、スターダスト☆レビューのコンサートを鑑賞してきた私。
最高のライブを堪能したので、詳細は番組内でご報告たしますが、あれ?変わった!と思った点が。
さて、なんでしょう?ヒントは、この写真。うふ。わっかるっかなぁ…

Fullsizerender_3

Img_2017たくさんのアーティストからお祝いのお花も届いていました♪

 
そこで、番組テーマも これ。
 
「変わった? 変わった…!」
 
あなたが感じた いろんな変化のエピソードを教えてください。
 
あ。髪型が、装いが、メイクが、車が、持ってる○○が…
なぁんて外見上の変化。変わったことに気付かない人、鈍感な人、居ますよねぇ。。。
女性が男性に物足りなさを感じるポイントでもあります。
気付いてあげられたか、変わったことを ちゃんと褒めてあげられたか?
 
さらには、味付けが変わった、名字からファーストネームへ 名前の呼び方が変わった、
態度が変わった、なぁんか優しくなった、反対によそよそしくなった…
恋愛でも職場でも。ささいなことに、一喜一憂したりもしますよね。そんなお話もぜひ。
 
あれ?ここに何かあったはずなのに、無くなってる。。。
お店や、ビルや、あれやこれや。
街角や、風景に感じる変化もあることでしょう。
 
いろんな変化について、いろいろ挙げて 言い合っていきましょうね〜〜♪
 
11時台の「つながり人」は、熊本地震に際し熊本で被災地支援をおこなっている
一般社団法人TAO塾の 天野朋子さんと電話で繋いでお話を伺います。
被災地の現状について、聞いてみたいことお有りでしたら、メールやFAXで質問送ってくださいね〜
 
12時台は、ジャズバイオリニストの牧山純子さんがゲストです。
才色兼備な彼女が上梓した本「ジャズとエロス」について、詳しく伺います。

Fullsizerender_4 

13時台の「リコメンド・トラックス」は、本日リリースされた
アメリカのロックバンド「ドートリー」のベストアルバムをご紹介。
 
14時台の「七賢deもっとおいしく、もっと楽しく。」では
4月29日に新発売となる澄んだ純米スパークリング「星ノ輝」
現在、好評販売中の「山ノ霞」を じっくりとご紹介。
さらに。先日の試飲会の動画が完成しました。先週の速報版より、完成度がぐんとアップしています♪
こちらも、併せてご覧くださいね。
 
15時台の「もの語り」は、有島武郎が書いた「一房の葡萄」その後編をお送りしいます。
友達の西洋絵の具が欲しくて欲しくてつい、盗んでしまった主人公の少年。
さて、その後、彼を待ち受けていた制裁は?
 
今日も今日とて あなたと わたしと GOOD DAYを。
 
よろしくおつきあいください〜!
 
「オマケの2枚」
 
スタレビのライブ鑑賞を終えた後、仕事仲間3人で
中野のブロードウエイ横の路地のお寿司やさんで食べた寿司。
大トロとアジの握りです。
大トロなんて、とろける〜♪ これで一貫350円! 回転寿司より安い♪ 安くて旨い、中野は ええなぁ。。

Fullsizerender_2

うちの近所に「シャトレーゼ」のお店があることに気がつきました♪
山梨県甲府を本社とする洋菓子、和菓子、アイスクリーム、パン、飲料の製造・販売の店ですが、
美味しそうなケーキが ずらぁ〜っと並んでいて、大興奮♪
「抹茶のボンブ〜黒蜜仕立て」 美味しかったなぁ。。。 いろんな山梨の味を置いてるから、
これからちょこちょこ買いに行こうっと。

Img_2015

Copyright (C)