« 2015年度ありがとう♪ | メイン | GOOD DAYで新年度プランニング♪ »

2016年3月30日 (水)

語り公演 無事終了。さよなら...だけど、さよならじゃない♪

おはようございます。

3月最後の水曜日。
別れの季節に FM-FUJIでも GOOD DAYの前の番組「YES!モーニング」のパーソナリティー
浅利そのみ さんが今日で番組をご卒業。いつも、短いバトンタッチの時間ながら、
「○○のこと、もこさんは どう思うんでしょうね〜?」と絶妙な言葉で繋いでくださっていた そのみさん。
とってもとっても淋しいけれど、もうすぐ ご出産ということで、毎週 大きくなるお腹を拝見しながら、どんどん母の顔になっていく そのみさんを眩しく見つめていました。
どうぞ、ステキなママになってください。
今まで ありがとう。お疲れ様でした!


私はといえば この一週間、実にめまぐるしい日々でした。

先週の放送の翌日は、ジャズピアニスト秋田慎治さんとのコラボによる
語りの公演「サロンdeけやき」を開催。

Fullsizerender2

Fullsizerender1

Fullsizerender

昼の部 夜の部とも 会場を埋め尽くしたお客様の中には、
水曜PUMP UP RADIOパーソナリティーの藤原恵子さん、
歌手のKATSUMIさん、ジャズシンガーのウィリアムス浩子さんなどもご来場くださって、感激。
山梨からGOOD DAYリスナーのかたもお越しくださって、本当に ありがたかったなぁ。。。

もっともっと研鑽を積んで、語ることで届ける文学の世界、あなたにも楽しんでもらえるよう
がんばっていきますね〜

その翌日には、私が語りを教えているグループ「緋色の会」のゲネプロ、
土曜日が公演。総勢8名。皆、本番に強い!負うた子に教えられ…で、
彼らの姿に、自分もこうありたいと いろいろ気付かされました。

日曜日は、アナウンス学院オープンキャンパスの講師。
甲府出身の大学生、いつもGOOD DAY聴いていますという千葉や埼玉のかたも居て
嬉し恥ずかし♪ 来年の4月 DJ・パーソナリティー目指して学びに来てくださいね〜

そして、一昨日と昨日の 月曜と火曜。
山梨県石和のお二人と、長野県のスキー場 八方尾根と栂池高原で スキーを楽しみました♪

Fullsizerender_2スキー、ストック、靴、ウェアは、SPYCY八方店で全てレンタル。
店員さんも親切で、シーズン終わりだから いろいろ融通してくれて、有難かった〜
スキーは手ぶらで行く時代だね。

Img_1694

うぅ...雪が雪がないぃぃぃ...
暖冬で雪不足の今年、山肌のあちこちには もう、山菜も芽吹いているような春爛漫の中、

残念な雪質ではあったけれど、お天気も良く、景色はまさに絶景かな。

Fullsizerender_3

来年は、もっとコンディションの良いオンシーズンに行くぞ〜!
GOOD DAYリスナーと、スキーツアーもおこないたいなぁ…と夢想しました♪

さぁ、逝く季節を惜しみつつ、世は春です。
今日のテーマはこれ。

「 さよなら&こんにちは 」

あなたの、この3月のお別れエピソード、さよならした人・もの・こと、
さよならしたいアレやコレのお話、聞かせてください。
さらに、来週から4月。出逢いの季節、こんにちは♪ の新たな予感、
こんなこと、こんな人に出会いたい!という希望・願望・妄想話もお待ちしています♪

プレゼントもありますよ〜♪

月末恒例、ジョイアルカレーサロンから、
美味しいビーフカレーレトルトパックを3食セットにして3名様に。

Fullsizerender_2_2

そして、小川もこの白馬八方土産
白馬村ガラス工芸の天使のガラスベルを1名様
Fullsizerender1_2
安曇野ちひろ美術館の いわさきちひろメモ付箋と ちひろ付箋1名様
大町名物 塩分ゼロ&納豆糸入り細うどん乾麺「おざんざ」を1名様

Fullsizerender_4

一緒に旅した気分を味わってみてくださいね〜♪


11時台の「つながり人」は、福島県田村市の「星の村天文台」台長の 大野裕明 さんと電話で繋いでお話を伺います。

12時台の「昼ジャズ」は、ピアニストの 福井ともみ さんがゲスト。

Fullsizerender_5

13時台の「レコメンドトラックス」は 山下久美子 さんのデビュー35周年ベストアルバムを特集、

14時台の「七賢でもっと美味しく、もっと楽しく。」では、4月13日(水)に常磐ホテルで試飲会イベントで披露する
新・純米スパークリングや、その時にコース料理に合わせて饗していただく七賢のお酒について詳しくお話を伺います♪

15時台の「もの語り」は、春休みで ちびっ子に向けて、アンデルセンの「みにくいアヒルの子」前編をお届けします。

今日も あなたと わたしと GOOD DAYを。
よろしくおつきあいくださいね〜

Img_1730

帰りは、大町市で試飲三昧でした♪
白馬錦が好きだなぁ。。。♪

Copyright (C)