« サクラサクカナ? | メイン | 12時台に赤い公園生登場! »

2016年3月23日 (水)

BEGINに心揺らし...「やっぱり猫が好き...?」

おはようございます。

明日は東京「紀尾井町サロンホール」で「サロン de けやき」語りの公演で、ちょっとドキドキしている小川です。
おかげさまで、昼夜ともチケット完売💕となりました。感謝。
二週間ほど絶不調だった声も、だいぶ治ってまいりました。
緊張をワクワクに変えて、今日も春のときめきと共に、6時間お届けしてまいりますわね。

プレゼントもあります。
高野 登さんの最新著書おもてなし日和を5名様にプレゼント♪

20160122_img_img0_r4ma

FM-FUJIで毎週月曜日9:54から『おもてなし やまなし』のパーソナリティーも務めていらっしゃる
やまなし おもてなしアドバイザーの高野登さんが書かれた極上の64編のエッセイからなる本で、
人生のヒント、指標になる話がいっぱい♪
15時台に朗読もしますので、どうぞお楽しみに〜!


さて、3月20日の日曜日、両国国技館に行ってまいりました。
BEGINの25周年記念コンサートファイナルを鑑賞してきたんですね。

Fullsizerender2_2

なんと!
4時間15分も続いた長丁場ライブ、WOWOWで生中継もしてたから、ご覧になったかたもいらっしゃるかしら。
楽器「一五一会(いちごいちえ)」チーム、
ハワイのフラ、エイサーの太鼓や幟、サンバチームなど、総勢100名以上の特別ゲストも入っての
賑やかにして、温もりあふれる、本当に素晴らしいライブで感動しました。
終盤、「この曲の時だけは写真を撮ってもいいよ〜」という比嘉栄昇さんが呼びかけた時の写真を どうぞ♪

Fullsizerender

Img_1576

Fullsizerender1

Fullsizerender2

コンサートの詳細ご報告は、今日のGOOD DAY 11:30頃お届けしますね。


さぁ、今日のテーマはこれ。

「やっぱり猫が好き・・・?」

今は、空前の猫ブームなんだとか。
あなたは、猫ちゃん飼っていますか?過去に飼ったことがありますか?
ネコグッズ、猫にまつわるもの 何か持っていますか?
猫ちゃんに関する思い出、エピソードを聞かせてください。

いやいや、ワンちゃんよ、私は犬派ですよ〜!というかた、
あなたのワンちゃんエピソードや、他のペットエピソードも聞かせてね。
いずれにしても、ブームだからという安易な飼い方をすることのないように、
人と動物の在り方 も考えてみたいね。

11時台の「つながり人」は、放送作家・演出家・シンガーソングライターの 東野ひろあきさん、
通称「がっしゃん」と電話で繋いでお話をうかがいます。

Gassyan_s

彼も 大の愛猫家で、ご自身を「にゃ〜すけさん」と称して 漫画エッセイも毎週、動画サイトにアップしていらっしゃるし♪
がっしゃん への質問・メッセージお待ちしています。

12時台の「昼ジャズ」は、ヴォーカルの しげのゆうこさんがゲスト

Fullsizerender_2

3/23本日、ニューヨーク録音のアルバム「スクリーン・モード」をリリース!
レコーディングエピソードなど愉快なトークと共にお楽しみください。

13時台の「レコメンド・トラックス」は、大瀧詠一さんのニューアルバムを特集。

14時台の「七賢de もっとおいしく、もっと楽しく。」は、
4/13(水)に常磐ホテルでおこなう試飲会イベントのコース料理について、常磐ホテルの方にお話を伺います♪
行きたいなぁ〜♪、というかた、このページから急いで ご参加表明してくださいね〜

15時台の「もの語り」は、本日、リスナープレゼントにさせていただいている「おもてなし日和」から、
3編のエッセイを朗読いたします。

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。
楽しい時間をご一緒しましょうね〜〜♪


オマケのショット。

Fullsizerender1_2

東京の開花宣言より1日早く、我が家のマンションの桜、咲き始めたよ〜♪
今日は、もう三分咲きかな。
春だね 春。

Img_1588

山梨の日本酒を飲み比べつつ、旬のホタルイカを肴に 花見酒も 愉しいさ〜。

Copyright (C)