« 稲穂ふって盛り上がり〜♪「ふった ふられたエピソード」 | メイン | 2月18日放送分 »

2016年2月18日 (木)

白樺湖は銀世界!あなたの「海外」「世界」ネタ募集

11時台に放送したコーナー「山梨大学 FUTURE SEED」
今日は、生命環境学部 地域社会システム学科の
伊藤一帆」准教授にご出演いただきました。

Img_0853

気温が上がったり下がったり⇅
何だか落ち着かないお天気が続いてますね。

個人的には、真冬を満喫してきましたよ〜! 

20160215_111249_3今回伺ったのは「白樺高原国際スキー場」

20160215_120939_2お話を伺ったのは、このコーナーではおなじみの市川さんです。
後ろに写っているゴンドラでゲレンデ・トップまでのぼります!

20160215_110306_hdr_2こちらはゴンドラからの眺め~爽快です!

20160215_134434_2今回のランチは池の平白樺高原ホテルの「ジンマリー」でいただきました! 

20160215_124504_2こちらが「カレー」「ビーフシチュー」
具いっぱいですが、なんといってもお肉がポイント。

この模様はのちほどShirakabako Snow Dreamsでたっぷりとお届けします。
12時10分ごろから!

今週もプレゼントあります!
白樺高原国際スキー場」のリフト1日券を3組6名様に
プレゼントします。
住所・氏名・年齢・電話番号を添えてご応募ください♪

そして、先週お家で出来るレンチン美容が好評でしたので、お家シリーズ第2弾!今日は手軽に作れるミラクルオイル「ギー」にフォーカスします♪

Fullsizerender_1

そして今日のメッセージテーマは「エアメールの日」にちなんで

「海外!et cetera(エトセトラ)」

・新婚旅行先のドイツでちょっとした事件が発生しました。
・終わったばかりだけど、カーニバル期間中のブラジルに行きたい!
・海外の友達からのメールにびっくりするようなことが書いてありました。
・父親からの海外のおみやげがちょっと変わっていまして....
・海外のネットショッピングで変わったものを手に入れました。

などなど、あなたが行きたい・行った海外、海外から届いたものなどなど
海外が絡むエピソードならなんでもOK。
いろんな世界のエピソードで銀世界への切符、リフト券を手にしちゃってください!

たくさんのメッセージお待ちしております!

Copyright (C)