« 流してしまいたいこと・・・あるでしょう?僕は・・・。 | メイン | メリー・メリー・クリスマス♪♪♪イブ! »

2015年12月23日 (水)

福来たる!福○○話&クリスマス話あれこれ

おっはようございます〜! 

クリスマスが間近に迫る水曜日、今年は天皇誕生日で 国民の祝日となりました。
お天気は ゆっくり下り坂のようですが、あなたは、今日のGOOD DAY、
どこで どんなふうに 聴いてくださっていますか?
お家でゆっくり、年賀状書きながら、大掃除しながら、クリスマスの準備しながら…
はたまた、いつも通りの 仕事だよぉ〜というかたも。
今日はクリスマス直前、休日スペシャルな水曜GOOD DAY、
ちょっと特別バージョンでお楽しみください。
11時台は、全編、福山雅治リクエスト大会〜!
そう、本日、福山雅治さんベストアルバム『福の音』がリリースとなったんですね〜♪
その発売を記念して作られたノート、その名も「福ノート」を10名様にプレゼントします。
あなたのお気に入りの福山ソング、どんどんリクエストしてくださいね〜

Fullsizerender_6

13時台は、全編、クリスマスソングリクエスト〜!
クリスマスに聴きたい曲、ポップス、ロック、童謡、ジャズ…なんでも!
小川もこセレクトのクリスマスプレゼントもあります。

Fullsizerender_4


・サンタとトナカイの指人形をセットで1名様
Fullsizerender_5


・オウムとインコのグリーティングメモカードセットを1名様

Fullsizerender3_3


・来年の干支 猿の置物2個セットにして1名様

Fullsizerender1_4


・お年玉に使って欲しいトランプカード型ポチ袋と
 ミュージカル「シカゴ」特製缶入りドロップをセットにして1名様

Fullsizerender2_4

Fullsizerender1_5

計4名様に、クリスマスカードを おつけしてプレゼントいたします。
その他にも、
ジャスティン・ビーバー特製ブランケットを3名様

仮面ライダーゴースト オレ魂 ソフビフィギュアを3名様
なんと!合計 20名様 に どどーんとクリスマスプレゼント〜!!!
どうぞ どうぞ ご参加くださいね。
プレゼントご希望のかたは、希望の品名と あなたの住所・氏名・電話番号を忘れずにお書きの上、
こちらのメールフォームから お送りください。

福山リクエスト、クリソンリクエスト、
どちらも、その曲への思いやエピソードも添えてくれると 嬉しい♪
 番組開始前から、随時受付中♪

今日のテーマも これ。
「福来たる!〜福○○話、クリスマス話」
福山さん&クリスマスから、そのまんま...ですがっ!
福山、福引き、福笑い、お多福、残り物福...などなど福のつく話なら、なんでも。
そして、もちろんクリスマスの思い出・エピソードをなんでも。
ただし!
3時台には、「もの語り」でも語りますが、サンタクロースは居るんです。
それを全否定するエピソードはNGとさせてくださいね。
あなたのご参加待ってます〜〜♪♪♪
 
 
12時台の「昼ジャズ」も、クリスマスジャズナンバーを大特集!
 
15時台の「もの語り」は、去年も朗読してご好評をいただいた
『サンタクロースっているんでしょうか〜ニューヨーク・サン新聞社説から」をお送りします。
 
クリスマスカラーに染まりつつ。
さぁ、あなたもわたしも ホリデー気分を満喫、楽しい時間を共有しましょうね〜♪
 
「いろいろ写真コーナー」
 
新国立競技場、A案に決定しましたね。建築家の隈 研吾氏が設計と聞いて、
なるほどぉ〜と納得。
今年の9月、越中おわら風の盆を見物に富山に行った際、出来たばかりの
「TOYAMA キラリ」も隈 研吾氏の設計だったのよ。
このガラス美術館&市立図書館&富山第一銀行の複合施設、
木材を使った「和」のデザインが斬新

で温かみがあって、いいなぁ〜!と感じてきたばかり。
新国立も 絶対、良い競技場になる!と確信した私でありました。

Fullsizerender2_3

Fullsizerender3_2

Fullsizerender1_3

Fullsizerender_3

先週の放送終了後、そば丸公演の大成功をお祝いして、
石和の「さらしな」にて打ち上げ。小川は購入した七賢純米スパークリング「山ノ霞」を持参。
乾杯にシュワシュワと華やかで美味しくて やっぱり最高でした♪

Fullsizerender2_2

Fullsizerender1_2

Fullsizerender_2

先週の木曜日は、渋谷の東急シアターオーブで今日まで公演中のブロードウェイミュージカル「CHICAGO」を鑑賞。
チケットを購入するのが遅くて、2階席からでしたが、充分堪能いたしました。

マッサンでエリー役を演じていたシャーロット・ケイト・フォックスがキュートでコケティッシュなロキシーを好演!

この日は特別バージョンで、ヴェルマに元宝ジェンヌの湖月わたるさんや、ダンサーの大澄賢也さんが出演という貴重な回で。
客席には米倉涼子さんも観に来ていました。
字幕もあって観られるのは、日本公演ならではですね。

Img_3419

Fullsizerender

Fullsizerender1

元宝塚といえば、先週の土曜日は、青山DDDクロスシアターで、
今年3月に雪組を退団した帆風成海さんのリーディング「いちばんの おくりもの」を鑑賞。男役だった帆風さんの朗々とした台詞回しや、独り芝居のようなアクション、身振り手振り、視線・表情の美しさなど
「語り」の参考になるヒントがいっぱいで、とても刺激になりました。

ひとの舞台を観るのは、なによりも勉強になります。
よぉし。私も またがんばる!

Fullsizerender3

Fullsizerender2

 

Copyright (C)