« 思いは来年に馳せつつ「手帖の話あれこれ」 | メイン | 11月19日放送分 »

2015年11月19日 (木)

ボジョレー・ヌーボー解禁日!あなたはナニ解禁?

11時台に放送したコーナー「山梨大学 FUTURE SEED」
今日は、生命環境学部 環境科学科の
御園生 拓」教授にご出演いただきました。

Img_0631


昨夜は、雨が強かったですね〜☔️
濡れて風邪引いてませんか?
ただ、最近は空気が乾燥していたので少し潤った気が。
潤いといえば、我が家のアイドル加湿器のピギー。

鼻からスチームがでます。

Img_8115

色も変わります
癒しだぶー🐷

カラフル5では、都会のオアシスとも言える素敵なスポットをご紹介!

Fullsizerender

Fullsizerender_1

詳しくは、3時からお届けします💖

そして、きょうのメッセージテーマは、11月の第3木曜日、「ボジョレー・ヌーボー」の解禁日ということで、――「○○解禁」!
例えば....

・ダイエットで我慢していた 午後のおやつを最近解禁しました!
・これまで興味がなかったんですが 最近友達にすすめられて バーに行くのを解禁しました!
・今年もちょっと早いけどクリスマスツリーを出しました。ツリー解禁!

などなど、みなさんが最近解禁!したものや、過去に我慢したり制限していたのを解禁した!というエピソードを送ってください。
意外なものも、「なるほどね~」というものも、お待ちしてます♪

Copyright (C)