« 4月28日(火)あれこれ後記 | メイン | 今日はお休み? それともお仕事? »

2015年4月29日 (水)

GW〜レポート対決!ザ・お土産で盛り上がろう〜♪

今日のBlogはレポーター2人の取材の様子をどんどんUPしていきます♪
チェックしてくださいね!

15:59
帰ってきたぞ♪
アナ雪歌ったぞ♪
3人揃っておつかれさまでした〜\(^o^)/

1_1_4

15:33
終盤、ついに\(^o^)/

Dsc_3778

15:31
そして東城さんもスタジオに到着♪
こちらが只今ご紹介しているお土産です!

1_16

15:25
ただいま先に到着したモーリー、スタジオにてトーク中!

Dsc_3776

15:21
モーリー到着!!
まさに今解説中のお土産はこちら♪

Dsc_3773

Dsc_3774

14:28
最後に立ち寄ったのはリゾナーレ八ヶ岳!花の絨毯もキレイです。
まだまだいいお土産を探します!

2_7

1_15

13:52
ウエスタン牧場、たのしー!
ヤギと戯れ中♪

1_13

2_8

13:49
タヌキ団子!
めっちゃウマイ!!

Dsc_3768

Dsc_3766
13:35
オンエア中!!

Dsc_3767

13:31
モーリーかわらけ投げ挑戦!
円に入らず当たる!円に当たる!
運がいい!?!?

Dsc_3757

Dsc_3760

Dsc_3763

Dsc_3765

こちらは天上の鐘!
Dsc_3755

13:26

八ヶ岳ウエスタン牧場で乗馬体験中!
森の中を散策しています♪

2_6

1_12

13:16
すっげーーーー!!!!

Dsc_3753

Dsc_3754

13:10
ロープウェイ!!
めっちゃ眺めいい!!

Dsc_3751

13:08
ロープウェイを待つモーリー。

Dsc_3747

12:59
カチカチ山ロープウェイ到着!
ワクワク!!

Dsc_3744

Dsc_3745

12:44
テンション上がりまくりのモーリーです(笑)

Dsc_3743
12:42
カウボーイ気分を味わえる場所に出発!

1_1_3

12:35
食後のデザートに豆乳ソフトクリームをいただきます!
きな粉と黒蜜かけ放題なのですが、東城さんきな粉かけすぎじゃ…( ̄▽ ̄)

1_1112:30
ちょっと寄り道~
でもないです!!河口湖駅で、品定め!

Dsc_3738

Dsc_3739

Dsc_3741

Dsc_3742

12:26
ちょっと寄り道
清里駅近くの「だいずや」でいりまめときな粉を買いました♪

1_10

2_5

12:09
中村農場 3000円の烏骨鶏カステラで勝負!
絶対に罰ゲームで歌いません!!

1_1_2

12:03
中村農場にてお土産物色中…

1_9

12:00
カレーの後は富士ビューホテル6階の展望台で、景色を愛でます。
めっちゃ気持ちい~(σ≧▽≦)σ

Dsc_3735

Dsc_3733

Dsc_3732
11:50
カレーを食べたあとは、コーヒーでブレイク@富士ビューホテル

Dsc_3731

11:43
森さん!あっという間に完食!!!
黙々と食べるモーリー

Dsc_3730

11:40
うますぎて止まらんww!!

Dsc_3727

11:33
いいにおい~!!
Dsc_3725

Dsc_3723

11:25
中村農場に到着!親子丼♪おっやこどん♪

1_8

2_3

3

11:25
富士ビューホテル到着!!
カレーを待つモーリー♪

Dsc_3721
Dsc_3722

11:05
前田さんありがとうございました!!

Dsc_3720

10:48
道の駅こぶちさわには体験工房、パン工房、ジャム工房の他に足湯もあります!

1_1

10:45
先ほどレポートでは紹介出来ませんでしたが、ジャムもゲットしましたよ!

1_6

2_2

10:40
道の駅こぶちさわで見つけたMOKO MOKO妖精!

1_5

2

10:30
卵、乳不使用のパンで朝食

1_7

10:23
森さん準備万端!
富士山レーダードーム館で富士山頂マイナス20℃の体験!寒っ(*_*)

Dsc_3719

Dsc_3718

10:06
道の駅こぶちさわに到着!

1_4

10:05
道の駅富士吉田到着!!お土産悩むわ~(笑)

Dsc_3715

9:31
富士五湖到着!!

Dsc_3713

Dsc_37129:17
双葉SAにて「高速家族」をゲットしました!

1_3

おっはようございます〜!
きっぱりと、GW突入〜♪
あなたは、どう過ごしていらっしゃいますか〜?

今日のGOOD DAYは、特番仕様。
豪華プレゼントを用意して、あなたのご参加をお待ちしております。

テーマでも、リクエストでも、今なにをしてる報告でも。
どうぞ、メールやFAX、送ってみてくださいね〜

さて。小川は、一昨日行ったポール・マッカートニーin東京ドーム公演の興奮、いまだ醒めやらず。

Fullsizerenderほんっとうに。最高の時間でした。
昨日の49年ぶりの武道館公演も、最高の盛り上がりだったみたいね。
ドームとは曲目をけっこう変えて、よりロックンロールしてたとか。
ふぅ〜。。。!
72歳。元気!かっこいい!!素敵すぎる!!!
ポールの勢いを借りて、今日のGOOD DAY、フルスロットルで行っちゃうからね〜♪

テーマは
「ザ・お土産!」

あなたが今までにもらったお土産で、嬉しかったもの、心に残ったものを教えてください。
反対に、「えっ・・・」と絶句してしまったような あまり嬉しくなかったお土産エピソードもね。

旅先って、ついつい躁状態になって、あれこれお土産を選んでしまうものですが、
選んだ時は、きっと喜んでもらえる♪と思ってるんだけど、
いざ渡すとなると…あら、どうしましょ。ってなことは多々あるもので。
GW中も、お留守番組に お土産を購入するかと思いますが、失敗しないお土産選び
みんなで考えてみよう〜♪

今日、この「お土産」をテーマにしたのはワケがありまして。

なぜなら、今日の放送では、
Yes!Morning でおなじみのパーソナリティー 東城佑香さん、森雄一さんが
山梨県内を あちこち移動してレポートを入れてくれるのですが、
彼らは 1万円を握りしめて出発!各所でゲットしたお土産をそれぞれ 5,000円分ずつ2名様に
計4名様にプレゼントしてくれるのです。

さて、二人は、皆が本当に喜んでくれるお土産を選んでくれるのだろうかぁ〜?!?!
東城さんのお土産がいいか、森さんのお土産がいいか、
今日の放送では、皆様からの応募数で なんと勝敗を決めるんだとか。
どっちが欲しいかを必ず明記してご応募くださいね〜!

応募総数で残念ながら負けちゃったレポーターは、罰ゲーム...じゃないけれど、
番組3時台で なにかやっていただく予定です。
うふ。
何をしてもらおうかしら♪ どうぞ、エールを込めてご応募くださいね〜

1出発前のふたり!
今から対決モード全開!!

11時台の「つながり人」は、陣内大蔵(じんのうち たいぞう)さん。
シンガーソングライター活動をおこないながら、今はキリスト教の教会の牧師さんでもいらっしゃるのね。
どうぞ、陣内さんへの質問・メッセージ、お送りくださいね。

12時台の昼ジャズは、アルトサックス奏者の矢野沙織さんがゲスト。

Fullsizerender116歳でセンセーショナルなデビューを果たし、
テレビ朝日「報道ステーション」のテーマ曲を担当したりと大活躍の矢野さんも、28歳となりました。
いろんなお話を伺ってまいります。お楽しみに!

15時台の「もの語り」は、本日は特番仕様でお休みです。
その代わり、レポートから戻ってきた東城さん、森さんと3人でワイワイにぎやかにお送りしたいと思っています。


さぁ、あなたも。
GWの初日、どんなふうに過ごしているのか、どんなお土産が欲しいか買いたいか、
どんな曲が聴きたいのか。
ご参加、お待ちしています〜〜〜♪

なお、今日のブログには、東城さん森さんが各所から写真をいっぱいアップしてくれる予定。
彼らと一緒に旅している気分、味わってみてくださいね〜〜♪

彼らから写真が届く前に 小川の3日前の 1ショットを。

Img_0674東京の下町、門前仲町の「深川不動尊」の前にて。

ここの参道が、スイーツやら、立ち飲み屋やら、佃煮屋やら、真珠屋さんやら。
いろんなお店があって、楽しいんだ。
門仲には、蹴飛ばしや、焼き鳥など 美味しいお店もいっぱい。
Img_0679
連休中、こんな渋い東京巡りもオツなもんですよ♪

Copyright (C)