« 連休明けて・・・ | メイン | Good Day木曜日 »

2014年11月26日 (水)

1・1・2・6 いい風呂の日〜温泉・お風呂話ね♪

「あなたは異性の親と何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか?」
というアンケートを番組内でおこなったところ、、、

Image9歳と10歳が同数で1位でした。

今日は「いいふろの日」。
ゆっくりお風呂に浸かって疲れをとってくださいね。



おっはようございます〜
昨日の続いて、雨の水曜日となりました。
気持ちは、アゲアゲで元気にまいりましょうね。

昨日、途中、勝沼I.C.で降りて 甲州市塩山の 甲斐武田氏の菩提寺 恵林寺に行きました。
雨のそぼふる中、枯山水のお庭に紅葉が映えて美しい。。。

なぜ、行ったか?!は、放送で申し述べるとして。

今日のテーマは、いい風呂の日ということで、やっぱりこれ。

「お風呂・温泉にまつわるエトセトラ」

あなたのお家のお風呂のオキテ、お風呂の楽しみ方、お風呂自慢、
また、あなたのご近所の オススメの温泉、入浴施設を教えてください。
温泉やお風呂にまつわる失敗談や、エピソードもよろしくね。

さらに。緊急アンケート。
あなたは、異性の親と何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか?
お父さんは娘さんと お母さんは息子ちゃんと 何歳までが適正なの?

4恵林寺です。

Photoプレゼントの数々♪

★ラドン健康パレス 湯〜とぴあ の入浴券を5組10名様

★天領 日田の青唐辛子仕込み ゆずこしょう 1名様

★日田焼きそばの名店 想夫恋の焼きそば2食 作り方漫画本付き 1名様

★日田の映画館リベルテ オリジナル トートバッグ(映画「かもめ食堂」の絵や暮しの手帖の表紙を書いていた画家・牧野伊三夫さんデザイン) 1名様

★恵林寺の風林火山 手ぬぐい 1名様

番組宛にメール、ファックスでご応募ください。住所・氏名・欲しいプレゼント名も忘れずに書いてね〜

3_2想夫恋の 焼きそば すごいボリューム!だけど、あまりの旨さにぺろっと完食♪

1_311時台 電話ゲストの ピアニスト 西村由紀江さん

2_312時台 昼ジャズゲストはNYから来日のジャズシンガー深尾多恵子さん

2大分県の日田で 「吉田のうどん」を食べられるお店がありました!
これは、私がオーダーした 釜玉チーズ・バター・明太子トッピング♪

4_1まぜると、まるでカルボナーラ♪ すっっっっっごく美味しかった!
麺を食べ終わったら、ご飯を投入。美味しいチーズリゾットに変身♪

1ご主人の たかむらさんは、富士吉田の「麺許皆伝」で修行されたんですって。
うどんの硬さは、さすがに 日田の方々の口に合わせて、少し柔らかめにしてあります♪

2_211/21(金)日田の映画館リベルテでの 語りと歌と絵で綴る公演の様子

1_1こちらは、翌日11/22(土)大分市の浄土寺さんでおこなった公演の様子
平成の大改修を終えたばかりで、 すっっっごく立派なお寺さんです。

2_1檀家さんはじめ、200名からのお客様にお越しいただき、
仏教の奇跡を語る今昔物語の公演は、実に場と合った 素晴らしい雰囲気となりました。

明けて、日曜日。
別府へ行って 名物 地獄蒸しを食したよ♪

3_1肉と野菜、魚介類
食材を選んで、温泉の蒸気で 一気に蒸し上げる「地獄蒸し」
美味しいのなんのって、あぁた・・・♪

1_2ワタリガニ が最高に美味かった♪

3_3こちらは、国東半島芸術祭2014の真玉プロジェクト

美しすぎて小一時間 動けなかった。
花がゆらりゆらり揺れて 真っ暗な部屋の四方に映しだされています。
1時間で四季の花々が楽しめる仕掛け。
で。一定の距離を置いていると 美しく咲いているのに、
近づくと 散り始めるの。

なんか、人間と自然の共存のしかたを考えさせられる。。。素晴らしい展示。
動画でも どうぞ

Copyright (C)