« W杯まで・・・!! | メイン | Good Day木曜日 »

2014年6月11日 (水)

梅雨まっただなか〜傘の日〜わすれもの!

 おっはようございますぅ〜♪

雨がぱらつき始めた甲府市川田町です。
この季節、しょうがないとは思うけど、雨、雨、大雨、、、いやになりますね。
どうぞ、気象情報に充分 気をつけてくださいね。

さて、6月11日。今日は、「傘の日」です。
暦上の入梅ということで、1989年、日本洋傘振興協会が定めたのね。

傘。。。
あなたは、こだわりますか?
私は、大事にしてる傘ほど、あっちこっちに忘れてきちゃうの。情けなや。

そこで、きょうのテーマは これ。

「わすれもの」

今まで、こんなものを忘れてしまった、忘れ物を拾った〜なんてエピソード、
さらに、人生のわすれもの、あの日、あのとき、あの言葉を言うの忘れた、
うちのお母さんは、忘れ物の名人です。でも、忘れるにことかいて、こんな大事なことを忘れるなんてぇ〜。。。!

なんて、ユニークなわすれものエピソード、ほろっとするエピソード、
お待ちしてますよ〜

11時台の電話ゲストは、FM-FUJI土曜日10時〜13時の「スーパー・ヒッツ・トップ40」
DJのアーチ。彼は、つい先日まで、演劇「流れる雲よ」の座長として21公演全回に出演。
過去15年間、すべてにも出演しており、俳優としても活躍しているんですね。
さて、どんな話が聞けるでしょう。お楽しみに〜♪

13時台には、歌のゲストとしてル・ヴェルヴェッツの5人がスタジオに生出演してくれます♪
高身長、イケメン揃いの彼らへの応援メッセージも よろしくね〜

昨日、山梨県立美術館にて「キネティック・アート展」

1_2

3_22_2
絵に向かって、左側から見るか、右側から見るかで、違って見えます!

山梨県立文学館で「村岡花子展」を鑑賞してまいりました。

どちらも、とてもよかった♪
美術館の常設展で、ミレーの絵をたくさん観られたのも、大きな感動で。

芸術の森公園が、また最高に気持ち良い。
昨日は、イイお天気だったので、しばらく外の風に吹かれて
カナダはプリンスエドワード島の赤毛のアンになった気分は こんな感じかなぁ、、、なんて。
また、ゆっくり出かけたいです。

2

1

大盛況の村岡花子展

3

昭和39年のNHKのテレビ映像で、白黒ですが、トークする村岡花子さんが観られます。

Photo

文学館の前には、エドガー・ミュラーの「富士山への賛辞」という絵が地面に描かれていて圧倒されます♪

《 放送後記 》
今日は、男声コーラスグループ「ル・ヴェルヴェッツ」が生歌ゲスト。
鎌倉音楽祭2011のオープニングアクトでご一緒して以来ですが、全員、高身長のイケメンで、もこさんはドキドキしてしまったさぁ〜♪
2014年6月22日(日)、河口湖ステラシアターにて
《LE VELVETS Spring Tour 2014 ~華麗なるミュージカル・セレクション~》
と題したコンサートがあります。聴きに行ってね〜〜♪
開場13:00 / 開演14:00 
料金 
SS席8,000円 ※SS席はSOLD OUT.。
S席6,000円
A席5,000円
問い合わせ テレビ山梨 055-232-1118
写真は左から
佐賀龍彦さん、日野真一郎さん、宮原 浩暢さん、佐藤隆紀さん、黒川 拓哉さん。

Photo_2

Copyright (C)